こんにちは!


不登校お話会『ゆるり』の

ブログ担当、元看護師で

ベテラン不登校ママの鈴木です。


いつもご覧いただき、

いいねをありがとうございます☆ 


また、フォローもしていただき、

ありがとうございますラブラブ

励みになっていますグッキラキラ



2月4日はお話会ですにっこり

参加可能なら、どちらの地域の

ママさんでもOKです。

詳細は下記のホームページにて

ご確認ください。

↓↓↓↓





今日のテーマは、


【不登校】

子どもの“楽しい!”を

応援しようニコニコ愛飛び出すハート


です。


やり方と注意点を順番に

説明しますね。



子どもさんが不登校になると、

ママさんは、


どうやって、

学校へ行かせるか?驚き


この事に全集中しがちになります。



もし、このブログを読んで

くださったなら、


今日からは、

子どもさんの“楽しい!”

を応援しよう愛飛び出すハート


に全集中してみてください。



推し活サポートとかね。



ポイントは、子どもさんが


何か知らんけど、

楽しそうにしているニコニコスター


です。



★やり方について説明します。


やり始めは、ママさんの

心からじゃなくて良いんです。


大丈夫かなぁぁぁ??

と半信半疑で大丈夫です。


とりあえず、


7日間チャレンジ

してくださいにっこり



子どもさんが変わらなくても、

ママさん自身が応援を続けられ

たら、あなたはとても素晴らしい!

方なので、


もう1週間チャレンジ

を続けてくださいにっこり



やっぱり子どもさんは

変わらなくても、ママさんが

応援し続けられたら、あなたの

根性は才能!、更に開花させる為に、


更に1週間チャレンジ

してくださいにっこり



ここまで来ると、さすがに

子どもさんは変わります。


やってみると

分かりますよニコニコ愛飛び出すハート



★注意して欲しい点です。


この方法は、


子どもさんの人生を

応援する愛飛び出すハート


のが目的です。


ですから、


学校に行けるようになる

訳ではありませんにっこり



ただ、ママさんの応援する中、

子どもさんが何かの発見をしたら… 


今の時期ではないかもしれませんが、

その時のタイミングで学校へ行く

可能性は無限にありますよ昇天



信じるか信じないかは、

あなた次第です。


ただ、お話会に参加され、

不登校にちゃんと向き合った

ママさんたちから、


やっぱり、楽しいが

1番ですね!ニコニコ


の意見が多いのは事実です。



ではでは、また書きますね飛び出すハート


みなさん、

良い週末をお過ごしくださいニコニコ