こんにちは!


『ゆるり』のブログ担当、元看護師で

ベテラン不登校ママの鈴木です。


いつもご覧いただき、

いいねをありがとうございます☆ 


また、フォローもしていただき、

ありがとうございます☆



今日のテーマは、


とりあえず、自分を

否定するのはやめよにっこり


です。



今日は短めブログです。



実は、これは学校では

教えてくれない話なんですけど、


世の中には、

ダメな人はいません昇天


1人もいません。



幼い頃、あなたの事を


だから、あなたはダメなんだ!ムキー


って、大事な人から言われたかも

しれないけど、実は全然ダメじゃ

ないんだよ。


むしろ、あなたの魅力ニコニコ



じゃあ、その人はなぜ、

ダメだって言ったのか?


あなたのその魅力は、

その人にとって都合が悪かっただけ。


そしてその人も、その人の大事な人から、


だから、あなたはダメなんだ!真顔


って言われたから。



大事な人からダメって言われると、

本気で信じちゃうよね〜。



でも…、


それはもう、

捨てて良い記憶だよ昇天愛飛び出すハート



許せない?


その人を許せない?


そんな人、許さなくて良いよ。


だってその人は、


人間じゃないから驚き


あなたと同じ人間じゃないの。


同じ人間じゃないんだよ。


あなたと一緒にしちゃダメなの。



だから、あなたは悪くないの。



今、ここからで良いの。


自分を

否定するのはやめよ愛飛び出すハート



すぐには無理だよね?


分かるよ。


じゃあ、自分を否定する言葉が、

頭に浮かんできたら、その語尾に

付けてみて。


“それでも良いんだよ”


いやいや、ダメだ!って、

すぐ浮かんできても大丈夫。


すぐに、


“それでも良いんだよ”


って付ければ良いから。



もうしつこく、しつこく付けてみて。


絶対、変わるから!


途中で忘れても大丈夫。


思い出したら、すぐに付けて。


“それでも良いんだよ”



忘れた事だって良いんだよ。


だって、忘れた事を思い出せたんだから。


思い出せたって事は、


あなたの心の奥底は、

変わりたいって事だから飛び出すハート



どうか、どうかお願いします。


とりあえず、自分を

否定するのはやめよ愛飛び出すハート


不登校ママさん、

ぜひ、よろしくお願いします。


不登校の子どもさんのためにも

なりますから。


ではでは、また書きますにっこり



どうでも良い話を一つ。

こんな現象が起きたみたいよ!

すごーいニコニコ飛び出すハート

↓↓↓↓


※画像をお借りしています。

元ネタはこちら↓↓↓↓