おー!
気づいたら1ヶ月くらい書いてなかった!!!






もう延々と続いてるこの状況で
特に発信する事がなくて、、、





岡江久美子さんのニュースに
びっくりして。





子供がたまに咳するのにビクビクして、
自分がちょっとだるくて、体調不良??とか思うのにビクビクして。





我が家も先立って緊急事態宣言の出された
福岡県なんやけど、なんか怖いよね、、、

コンビニや銀行、スーパーでは
ほとんどがレジはビニールで囲いがしてある。

最初は、えー!!海外みたいやん!ガーン
って思ったけど、今となっては慣れてきた。

ソーシャルディスタンスも慣れてきた。
逆に近くに人が来ると、焦る←









うちの子供たちは、2人で仲良く朝から晩まで遊んでます。
あ、ケンカもしょっちゅうやけど‼️ハロウィン

幸い室内遊びが大好きな2人なので
外行きたい〜!!!!とか言われたことがなく。笑
わたしが外に出たいと思う時に、
ちょっとコンビニ行ったり散歩行ったり。
その点はよかったなー。






息子はピタゴラスイッチが
大好きで、自分でいろんなおもちゃや
ラップの芯とか組み合わせて、
ずっとピタゴラ装置を作ってます。笑

みて!みて!!と言われるのが大変。笑








娘ちゃんはそれをみたり、
お人形遊びが大好きで
役になりきって遊んでる(笑)

ドラミちゃんとレミンちゃんが大好き!






もードラミちゃん!だめでちょ!!

レミンちゃんのがだめなのにー!!

あ、わたちちょっとといれにいってくるから!

じゃあわたちはねんねちてるからね!






みたいな!!!
きいてるとおもしろい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あとお絵描きが上手になってびっくりびっくりびっくり
びっくり!!!!びっくりびっくりびっくりびっくり







向かって右はアンパンマン!!



全然。。。教えてなかったのにね。。。
2歳半くらいで、こんなかけるのね。。。

息子は全然やったけんね←





これも右はドラえもん!!!
わかる!!!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ











こんな細かくなり。。。
左下はバイキンマンらしい!!!
確かに、触覚が2本!!!






右のドラえもん、タケコプターつけてるしラブ






親バカながら、
すごいなぁ〜♡♡って関心します!!!







あとは、昨日はポイとスーパーボールで
スーパーボールすくいしたり。。。



後ろがおもちゃで
汚すぎてやばい!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






でもこの後ビショビショになってました。。。
おもちゃ部屋は畳なので、
こういうのはこの下にもっと
新聞紙🗞や、シート何枚か
敷かないとね!!!!








百均とかでもっと遊べるおもちゃ
買いに行きたいけど、
外出るのやだなぁ〜チューチューチュー









てか、おうち遊び用に
息子ピタゴラ装置とか大好きなので、
これがほしい。。。


藤井聡太騎士が小さい頃
遊んでいたというおもちゃ…!!!







いつ幼稚園が始まるかにもよるなぁ、、、
いい加減早く行きたいけど、
コロナウイルスが早く撲滅しろー!!!!



パチ屋並ぶなー!!!!!
サーフィン行くなー!!!!
スポーツジム閉めろーーー!!!!
ナイトクラブ閉めろーーー!!!!
公園も今は遊具いらないーーーー!!!!!





てか昼間のレストランも全部閉めろー!!!
宅配テイクアウトだけにしろっ!!!!





経営者の方とか、補償うんぬんは
いろいろいろいろあるんやろうけどね…!!!









今は、そうせな終息せんやろーーー!!!



はあはあはあはあは、、、、






オンライン幼稚園で癒されてます。