めっちゃ久しぶりに
風呂上がりにパックをしたら、
娘ちゃんに


「まま、こわいの せんでー!プンプン



と言われましたわたしです笑い泣き









最近、ホント最近!
お盆あたりから??

兄妹がめちゃくちゃ2人で
遊ぶようになりました!!!!!!!!



すごい!
ずーーーーーーっと、2人で遊んでるキラキラキラキラキラキラキラキラ

あんまりケンカもせずに!!!!
いや、まぁすぐするけどさ!




外出しようとして呼びかけても、
それすら無視して2人で
〇〇屋さんとかしたり、
なんか色々遊んだり、、、!!




多分、娘ちゃんがめちゃくちゃ
話せるようになったからかな⁉️と思うキラキラキラキラ

もう普通に大人と会話してるような
感じやもんねキョロキョロ

やけん息子の十分な遊び相手に
なってるんやないかな笑い泣きキラキラキラキラ
息子はそんなませてないから!
ちょうどいいのかも!笑






で、これ、めっちゃ楽ラブラブラブ(笑)






おかげで家事ははかどるし、
ミシンまでできるし、
録画してたドラマも観られる←









可愛い2人の会話聞くのも面白い❤︎






わたしが渡したオヤツのつぶグミを
一緒に食べてる時流れ星
(娘ちゃんが袋持たないと、持ちたいとギャン泣きするので袋持つのは娘ちゃん笑)




こんなやつ!!!
いろんな味のいろんな色が入ってる!







兄「〇〇(妹)ちゃん、グミ一緒たべよ〜♫ぶどうがほしいよー、ちょうだい




妹「ぶどうねー、はいどーぞ!

(黄色のグミを差し出す)




兄「これ黄色やん!ぶどうじゃないやん!





妹「…(ちょっと考えて、)…むらさきねー!
(紫のグミをガサゴソ探し出す)





って!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
娘ちゃんめっちゃわかっとるやん!
って思ってしまった(笑)









ちなみに、家族で兄の方はみんな呼び捨てで呼んでて、
妹の方は〇〇ちゃんとちゃん付けなので

妹は兄を呼び捨てで呼びます笑い泣き
にぃに、とも通じるけど
なかなか言わない!

ま、これはこれで可愛いけど笑い泣きキラキラキラキラキラキラ





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


会話つながりで、




パプリカ音符音符







いい歌ですよね❤︎
米津玄師バージョンも、いい〜ラブラブラブラブ

最近米津玄師よく聞くイエローハーツイエローハーツ






息子は歌が好きだからもちろんやけど、
娘ちゃんも、なんと歌詞結構覚えてて、
ほとんど歌ってる!!!ラブ






もうね、最初から最後まで!!



♫まがり、くねりー、はしゃいだみちー♫





♫ぱぷりーか、はながさいーたーらー
    はーれたそらにたねーをまこー♫

♫はれるーや、ゆめをえがいたならー
    こーころあそばせ あなたにとどけー♫




とか、難しい言葉も全部言えて、かわいすぎラブ
何気にダンスも覚えてるし!(笑





♫よろこーびーを かぞえーたらー
    あーなーたーでいーっぱーい♫







って娘ちゃんがうたってたのが
めっちゃ、可愛かったラブラブラブ

あなたでいっぱい、、、
2歳なのにそんな言葉…萌え〜ラブラブラブラブ





オリンピックまでには
完璧になるんではなかろうか!笑

テレビに投稿しようかな!爆









まじ、この米津玄師バージョン大好き❤
車内でリピしまくり!!






絵は個人的には、ちょっと怖いなと
思ったりしたけど笑い泣き
なんとなく!






子供たちのも可愛いよねおねがい










最後に、

昨日の夜旦那飲み会で
3人で寝てて、
ひとつの布団にぎゅうぎゅうに
わざとくっついてたら
2人ともめっちゃ嬉しそうでラブ





そしたら娘ちゃんが、

「まま、だーいすき♡」




って!!!!
娘ちゃんに初めて言われたかもラブラブラブ
心込めて←





なんかめっちゃ嬉しかった!!!



あ、息子は最近よく
言ってくれますラブラブラブ






そんな記念日でした!