タイトル通り!






娘ちゃん、先月おっぱい卒業してました!!






息子の時は1歳3ヶ月やったけん
長めにあげた感じではあった!






娘ちゃんも全然ゴハンも食べるし
ムチムチだし←
やめてもよかったんやけど、

なんせ言葉も早くって
知恵もついてるから
執着がすごい!!!笑い泣き







息子を幼稚園に送って行って
家に戻って一息タイムが、
娘ちゃんにとっては
おっぱいタイムになってて(笑)






おっぱいー!おっぱいのむよー!


と毎日笑い泣き笑い泣き笑い泣き







あと夜ももちろんおっぱいで
寝かしつけ!!!



まー、夜は1.2回くらい
起きよったかな!
多いと3回くらいは起きるし
朝方に起きるのがきつかったzzz




そして!
何より噛む笑い泣き笑い泣き笑い泣き

噛むんよねーーー!!!!!
息子は噛んでなかったけど
娘ちゃん、寝ぼけてなのか??
噛むーーーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
痛いよーーーー!!!!







それに最近ビール飲みたい欲(笑)が
沸々と湧いてきてたので、
旦那の連休を機に
やめよう!!!と決意!!!






連休に入ったその日からスタート!!!!!!







ま、泣くよねーーー笑い泣き
でもわたしを見るともっと泣くやろうけん、
寝室を別にして、、、






旦那の連休中はずっと
2人で寝てもらってアセアセアセアセ






昼間もお昼寝は
車で寝たり、ベビーカーで寝たり。。。
まぁなんとか頑張りましたアセアセアセアセ



でも旦那の連休おわって
すっごいグズグズしてた時があって
どうしようもなかったので、
片方のおっぱいにアンパンマン描きました笑い泣き

あ、でもがっつりではなく
目をちょんちょん、とほっぺた…くらいの(笑)
すぐ消せるようにうすーく、ボールペンで(笑)


おっぱいは、アンパンマンになったとよー。
って言った!!!!(笑)
そしたらすぐに理解してくれた!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
さすが理解力(笑)









息子は1週間くらいで
結構あっさり?!きちんと、
卒乳できたんやけど


娘ちゃん、知恵がついてきてるから
なんと3週間たった日に
授乳クッション持ってきて、
おっぱいのむよー!
と言い出した笑い泣き笑い泣き笑い泣き






もう、そのときは
おっぱいはね、アンパンマンよショボーン
って言ってなだめる(笑)

覚えててくれてるから
すんなり理解してくれました!!!







やめてからはホント
朝までぐっすり寝てくれるようになって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
助かるーーーーー!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


眠りも深くなったように思います!
ま、たまに目があいて
誰もいないと泣くこともあるけど
添い寝ですぐにまた寝てくれるキラキラキラキラキラキラ






やめてよかった!!!!
寂しかったけど、
まぁ2年近くあげられたし
円満やったなラブラブラブラブラブラブ







ってことで、今年の夏は
ビアガーデン🍺行きたいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あ、久々に地元の友達と
卒乳お祝いで🥂飲んだけどね笑い泣き

その話もまた。。。
酒豪健在!w




写真がないので、
この間の、平成最後の日の晩餐!照れ








あ、デザートからw




これはプレーン↑






こっちはくるみチョコ↓

みんなでシェアしましたー!!!
めっちゃ美味しかった♡








ごはんはこちら♡
メインは2種類選べて、
この日焼肉食べたい熱だったので
焼肉と、カニクリームコロッケにしましたガーベラ









こどもたちは
和風スパゲティを!!

和風スパゲティも
おいしかったよー!ー












店内もかわいくて
お気に入りのお店です♡







まだ書類とか?書く機会もなくて、
令和って書いてない!!!w