そう!
この間、実は行ってきたんですー照れ照れ照れ






アカチャンホンポの1歳のお誕生日会!!!!!!






断トツビリやったハイハイレースに懲りず、←
アカチャンホンポのイベントにまた参加ニヤリ
今回は前より家に近い店舗やけど!


だって1歳の誕生日とか
この1回しかないからさ!!!!!!




行ったアカチャンホンポは、
ここら辺では結構都会寄りにある所なので、
定員5名という枠で、
予約とれるか不安やったけど。。。
ハイハイレースは30人×1日2回なので60人やったから!




当日、9:59からスマホ持ってスタンバイ、
そして更新、更新してて
ポイントカード番号はコピペしてて
スタンバイしてたニヒヒ!!!!!!




10時なった途端まじで繋がりにくくなって
更新がなかなかされず。。。




1分くらい待たされたかも滝汗









けど、無事に予約できました笑い泣き!!!!!!







でも、予約したはいいけど
知り合いがいるはずもなく
チキンなわたしは、キャンセルできる直前まで
悩んでたり。←






でもキャンセルできんくなって、
腹を決め←
もう行くしかない!!と(笑)








スケジュール的にはこんな感じグラサン
↓↓↓↓





流れ星自己紹介
→名前、誕生日、最近の様子とか

流れ星絵本読み
→だるまさんシリーズやった

流れ星ケーキの上にビスコを置いてそれをもらう

流れ星選び取り

流れ星一升餅背負ってハイハイ

流れ星ハッピーバースデーうたう

流れ星最後は記念撮影







うろ覚えなので前後しとるかもしれんけどアセアセ

これもネットで色々と
事前に調べてたからわたしの中ではスムーズでしたニヤリ(笑)






5人は男の子3人と女の子2人でしたキラキラキラキラ
ママさんは、年齢層高めな気が。。。
同じくらいの人が1人いたけど、
そこまでからまないしね^^;
みんな子ども見るのに必死やし(笑)

ただ、じーじばーばが来てるところが2組あったかな!
ぐずった時はだっこしてもらえるし
それは良さそうやったなぁ〜!!

ウチも一応母に声かけはしたけど、
実家からは遠いし
そんなに大したことないやろう、と思って
してくるけんねーってだけ言った(笑)








この一歳の王冠貸してもらえます〜
可愛いけど、嫌がる(笑)











絵本!!!




ただ、、、

娘ちゃん、ちょうど午前睡の時間やったけど
来る途中の車の中で寝られんかったみたいで、
ちょっと悪い予感してたんやけど。。。さ。。。






珍しくご機嫌ナナメーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





眠たいけど、目新しい場所だし
面白そうな感じは伝わるのか
ハイハイでどこまでも行きたがる!!!!笑い泣き

しかし機嫌は悪いのでそれを捕まえて
だっこするとめっちゃ怒るーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


必死につかまえて、おもちゃ見せたりと繰り返しでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き







ビスコ取り〜

これ可愛い💕




ビスコゲットーキラキラキラキラ!!!!!!


このビスコさ、みんな取ったあと
100%舐めまくったり
かじったりボロボロやった(笑)


何のためのビスコなんだ…?!!
って感じはした笑い泣き

大人しくさせるためのおもちゃにしか見えなかった笑い泣き
お菓子なのに…!!!!もったいない!!!
ウチのは瞬殺でこっなごなになりました笑い泣き








選び取り〜!!!!
娘ちゃんスムーズにいけましたちゅー






選んだのは・・・・・





















サッカーボール⚽️!!!!びっくり

ワールドカップ!
タイムリーすぎやろ!!
空気読んだ?w
めっちゃ笑顔ラブラブラブ




将来なでしこジャパンかなぁー?!
って言われました笑い泣き





まじかー!電卓とかに行くと予想しとった!
ボール好きなんやね♡♡









そして、一升餅。。。!!!!

この表情でわかるかなぁー??
ここら辺からもう限界きてたみたいで滝汗





とりあえず、この衣装を着て。。。
前と後ろに、作り物のお餅を入れます!!!


そして、ハイハイでママのところへ〜!!!
ってやつなんやけど、
これも事前下調べでは

みんな泣く
ある意味試練、罰ゲームw

みたいな事書いてあって笑い泣き






いやいや、、、





本当その通りでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き









みんな泣いてめっちゃ時間かかるし、
なかなか係りの人は頑張れー!とか言って
止めないし←


それを待ってる間にも
他の赤ちゃんはどんどん
機嫌が悪くなって来るし笑い泣き










結論から言うと、、、
娘ちゃん、進もうとして、ひっくり返ってしまってそこから号泣笑い泣き









ゴール(というかわたしのところに来る)はできずに
わたしが娘ちゃんの所へ行って、
もうだっこして、
次の人に回しました〜笑い泣き







でも、この衣装かわいかった♡♡

娘ちゃんはビスコにまた気を取られ←
機嫌が戻ったところで、
5組で記念撮影でした♫






30分の予定やったけど
まぁ押すよね(笑)
結局1時間弱くらいあって、
お土産を貰って終了でした!!!!




ちなみにお土産は、まだあけてないけど←
お菓子やら手口拭き、オムツの試供品とか
クーポンとかでした〜




ハイハイレースより豪華!(笑)









本当はもっとアカホン見たかったけど、
この日生協やったので
急いで帰りました〜

もちろん娘ちゃんは車で爆睡でしたウインク








本当、全然期待してなかった(笑)ので、
思ったより色々とできて
楽しかった照れキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


あ、一個だけ?強いて言うなら
司会者2人いて、1人が研修生って書いてあって、
全てのセリフ棒読みで(これは逆にウケたけどw
赤ちゃんの扱いにも全然慣れてなくて
頼りなかったかなー(笑)
赤ちゃん動き出してみんなその人達の所とか近寄っていくんやけど、
え、、、?来るの…??みたいな感じで
笑顔もないし、母親戻せよオーラが出て(笑)
わたし的にはベテランさんがよかった笑い泣き









ま、なにはともあれ、、、、!!!!


1歳まであと1週間です!!!!!!!!