てつなぎ市 | À bientôt ! ~また会いましょう!~

À bientôt ! ~また会いましょう!~

アン・シャーリーのような生き方に憧れつつ、夢に向かって、充実した人生を送る記録。


朝は早起きして、いつものウォーキング。
やっぱり朝歩くほうがいい。夜は暗いだけだけど、朝は太陽の光がまだ斜めにさしていて、これからだよっていう感じがするから。

アンがよく、「朝はこれから何が起こるかわからないから、想像力の広がる余地がある」と言っていたのは、こんなうきうき感なのかもと思いつつ!

そんなうきうきを、部屋に戻ってみるとポトスとカポックが太陽の光を横から浴びていることで表現してくれていた。だけど、写真にとってみるとそれがわからなかったので残念!
$A bientot ! ~また会いましょう!~


その後、音楽を聴きながらクッキーを作り、母と叔母を待つ。
妹のうちに行ったときに買ったカップを初めて使いました。これがしたいがために、朝からうきうき。
$A bientot ! ~また会いましょう!~


その後、この辺りのカフェや雑貨やさんなんかが集まってお店を出す、「てつなぎ市」に3人で行ってきました。
フリーマーケットや、個人でやっていらっしゃるアクセサリー屋さんがいっぱいでした。

そして、買ったものたち。
$A bientot ! ~また会いましょう!~


なんと、アリスのウサギとトランプがあり、ひとり叫んでしまいました。
$A bientot ! ~また会いましょう!~


このストラップに一緒にウサギとトランプ付けようと思っています。
$A bientot ! ~また会いましょう!~


今日の朝ウォーキングしていたときに近所のおじさんたちが朝から用意していて、地元の人たちで協力して行事をするのってなんだかいいなと思ったのでした。
力仕事の設営系は男の人がやって、その他のことを女の人が集まってやる。役割分担して、地元でこんな手作りのイベントがあるって素敵だなと思いました。