ビーズケースが届いた

やっと制作がスタートできる

ということで、ケースにビーズを入れて整理した


こうしておけば制作がしやすくなるのである



そして入れ物一つ一つに番号と記号を書いていく
この記号を頼りに制作するのでそこは怠ることはできない。
でもビーズの色を見ながらの作業だから俄然テンションも上がる

私はまだまだビギナーなので、今回の作品のサイズはそれほど大きくない
ビーズの種類も24色とどちらかといえば少なめ
でも初めての本格的な作品なので作るのが楽しみなのである

ところで、今までにダイヤモンドアートでかかった金額のすべての
合計を出したら9422円ほどかかっていることがわかった
100円ショップなどを使い、なるべくお金をかけないようにしていたつもりだが

やはり趣味とはいえそれなりにかかるのである
実はこの後、作業テーブルも買う予定だ。今のテーブルでは小さいためなのである
ローテーブルで折りたたみ式、サイズは75センチ✕50センチぐらいがいい

そのくらいならニトリ辺りで4000円もかからずに済むものがあり
どれにするか決める予定だ
私はどちらかといえばミニマリストであり、物が増えすぎるのは良しとしない

旅行なども荷物は最小限。しかし趣味となればこうして物も増える
テーブルなど買えば小さいテーブルと2台になってしまう
なので小さいテーブルは処分予定だ

話しはズレるが、聴かなくなってしまったCDが沢山ある
処分しなきゃと思いつつなかなかふんぎりがつかなかった
でもダイヤモンドアートという新しい趣味ができたし

音楽は最近もっぱらサブスクだし、CDも本同様処分しようと思う
どうしても離れ難いのも出てくるかも。そうしたら車にでも置いておくかな
処分する物が次から次と出てきそうだ