身体に害なもの | 晴れ ときどき。。ため息。。。

晴れ ときどき。。ため息。。。

わたしの中での アラカルト。。

絶賛ダイエット中のSさん

 

食べる量を減らしたり

 

食べる物にこだわったり

 

モリモリどっさり茶なるものを飲んだり

 

プロテインを飲んだり

 

お昼は チキンが良いと聞けばチキンを

 

魚が良いと聞けば魚を

 

レンチンして持参している

 

もちろん 散歩も欠かさず毎日歩き 歩けない日は

 

「困るぅぅぅ~」と ふてくされる

 

 

 

でも 成果が出てきて 8キロ位は落ちたようだ

 

ただ 少しでも太ると 食べる量を減らすと言う無謀なダイエットなので

 

こちらがヒヤヒヤ

 

 

 

しかも 障がい者の特性の彼女独特の思い込みが烈しく

 

「◯◯が身体に悪いんですぅぅぅ~

 

 200倍なんですぅぅぅ~」←何がやねん!

 

訳が分からない事をぶつけてくるので

 

内心  あなたのメイクやカラーだって 危険なんじゃないの?

 

って思うけど

 

それは

 

「仕方ないじゃないですかぁぁぁ~」

 

と いとも簡単に 自分勝手な言葉で片づけられて

 

尚且つ エネルギーまで 吸い取られてしまう・・・

 

 

 

イライラしても仕方ないのは分かるし

 

だから ここに居るんだよねと思っても

 

声量だけで 耳を塞ぎたくなる

 

 

だけど

 

明日も 負けない!!!!