新川憲子

(しんかわのりこ)です。

 

 

先日、午後から

 

 

自宅から車で30分程の

セブンパークアリオ柏へ

出かけ

 

 

洋服を買ったり

食事をしたりと

楽しく過ごしました。

 

 

 

今はリーズナブルで

おしゃれなアパレル店が

たくさんありますね。

 

 

1200円のトップスと

2900円のワイドデニムを

買いました(安い〜!)ラブラブ

 

 

 

デニムを試着したら

思った以上に

シルエットがキレイで

 

 

やせたらもっと脚が

長く見えるような

気がしたんですよね ポーン

 

 

縫製が上手だから

シルエットが

とてもキレイ。

 

 

小太りの私の目の前が

一瞬明るくなりました デレデレ

 

 

 

それで・・

 

 

 

・・これって人の購買意欲で

とても大事な話なんです。

 

 

 

お客様が商品を

購入する理由は

 

 

「叶えたい未来」

 

「避けたい未来」から

 

成り立っています 真顔

 

 

例えば

「ダイエットサプリ」。

 

 

「叶えたい未来の人」の

購買動機は・・

 

 

☆「私、やせたらきっとキレイ。

モテたい。だからこのサプリが欲しい。

楽しみ!!」

 

 

「避けたい未来の人」の

購買動機は・・

 

 

★「このまま太っていたら

病気になるかも知れない。

 

仕事ができなくなったら

家族に迷惑をかける。

それだけは避けたい。」

 

 

 

行き着く未来は両者とも

明るい希望を持っていても、

 

 

後者はマイナスな

未来イメージから

商品を検討しています。

 

 

 

人は得をするより

損をしたくない生き物です ウインク

 

 

 

セールストークは

 

「叶えたい明るい未来」

 

を重視して質問をすることが

多々ありますが

 

 

「避けたい未来」

 

を話して頂くことが

相手にとっては何倍も響く

場合があります 笑い泣き

 

 

あなたのヒアリングは

お客様に

 

 

「避けたい未来」を

引き出せていますか?

 

 

お役に立てたら嬉しいです。

いつもありがとうございます ちゅー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています ウインク アップ

 

 

LINE公式お友だち登録で・・

 

 

実際の個別セッションを録画!!

笑えて学べる3本のショート動画

 

 

秘密初対面のお客様があなたの前で

すぐにリラックスする

「究極の会話術」

 

 

秘密あなたがどんな人か

一発でバレる!!

お客様に会うときにオンラインで

気をつけたほうがいいこと

 

 

秘密断られても傷つかなくなる

とっておきの方法

(超辛口カレー

 

  

 

+セールスの概念がガラリと変わる 

『2つのチェックテスト』 

 

 

🌟「2024現状突破シート」

 

🌟「悪魔からの通達」 をプレゼントメラメラ

 

 

あなたのセールスに

お役立てください。

 

↓ ↓  ↓

友だち追加