私が勤めるバーのオーナーは

数店舗を経営していた

 

 

 

 

 

彼女はその中の

 

洒落たレストランの名前を告げた

 

 

 

 

 

 

それぞれの店で不足品があり

買うほどではない場合

 

 

 

 

 

系列の店同士で

 

よく貸し借りをしていた

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

店の使いとして

現れた

 

 

 

 

 

 

彼女との出会いだった

 

 

 

 

 

 

さすがに

 

何だったかは忘れたが

 

 

 

 

 

 

私は必要なものを

彼女に手渡すだけじゃなく

 

 

 

 

 

 

自分のチャリを出し

 

 

彼女を

店まで送っていった

 

 

 

 

 

 

言っておくと

 

 

 

私の店はまだ

開店前だったからだ

 

 

 

 

 

 

彼女をチャリの後ろに乗せ

走った風景を

 

 

 

 

 

今でもよく覚えている

 

 

 

自転車