目の見えない花でしたが

 

 

 

その美しさから

多くの縁談が舞い込みます

 

 

 

 

 

 

訪ねてくる相手とは

 

 

きちんと向き合い会話を交わす

花でしたが

 

 

 

 

 

 

その後で決まって

 

 

 

「気が進みません」

と一言

 

 

 

 

 

 

両親はいつも

 

花の気持ちを尊重していました

 

 

 

 

 

 

 

"花らしく生きてほしい"

 

 

 

 

それが両親の願いでした

 

 

 

 

 

 

もともと花には

別の名前が用意されていました

 

 

 

 

 

 

けれど

 

 

目が見えないとわかった日に

 

 

 

 

両親は名前を"花"に変えました

 

 

 

 

 

 

野に咲く花には

いろんな姿かたちがあり

 

 

それぞれの美しさがある

 

 

 

 

 

 

そんな想いで名付けた

 

”花”

 

 

 

ピンク薔薇