翌日から

 

 

娘は毎日のように

紋を訪ねるようになりました

 

 

 

 

 

 

はじめのころは

 

 

父親と二人でやってきていましたが

 

 

 

 

 

そのうち

 

ひとりで杖を突いて

訪れるようになりました

 

 

 

 

 

 

ひとり歩きは危険だからと

 

迎えに行くと申し出る

紋に

 

 

 

 

娘はキッパリと言いました

 

 

 

 

 

 

 

『私は目が見えません。だけどそれは  

 ひとりで歩けない理由にはなりません』

 

 

 

 

 

 

 

娘の名は”花”

 

 

 

 

 

 

紋と花は

 

 

長い時間いっしょにいても

話がつきません

 

 

 

 

 

その反面

 

 

 

ただ黙って

いっしょに過ごすことも

 

多くありました

 

 

 

 

ピンク薔薇