一瞬

 

身を固くした雲海でしたが

 

 

 

 

村人が

紋を助けようとしていることに気づき

 

 

静かに身を引きました

 

 

 

 

 

 

村人たちは

数人がかりで紋を抱え上げ

 

 

空き家の中に運びこみました

 

 

 

 

 

 

 

瀕死の状態の紋でしたが

 

 

命は

とりとめたのです

 

 

 

 

 

 

そこから

 

 

10日間眠り続けた紋でしたが

 

 

 

 

 

 

 

村人たちの献身的な看護のかいあって

 

 

日を追うごとに

元気を取り戻していきました

 

 

 

 

 

 

 

紋の人とは違う顔について

 

 

 

 

恐れたり悪く言う人は

 

 

もう

ひとりもいません

 

 

 

 

 

 

盗賊たちに

 

たったひとりで立ち向かった紋

 

 

 

 

 

 

その姿を

 

 

村人たちは

ちゃんと見ていたのです

 

 

 

くま