次の日から

 

雲海の挑戦がはじまりました

 

 

 

 

 

昨日より今日

 

 

今日より明日

 

 

 

 

 

ちょっとずつ

 

ほんとに

ちょっとずつ

 

 

 

 

 

若い熊との距離を

 

縮めていきます

 

 

 

 

 

 

若い熊はせかすことなく

 

辛抱強く待っていました

 

 

 

 

 

 

長い時間をかけて

 

 

 

とうとう雲海は

若い熊の鼻先にそっと触れることができました

 

 

 

 

 

 

畑仕事をしながらも

 

 

薪拾いをしながらも

 

 

紋はいつも

雲海に気を配っていました

 

 

 

 

 

 

知らん顔しながら

 

 

ずっと気になって

しかたありませんでした

 

 

 

 

 

 

だから

 

その光景を見た紋は

 

 

 

とても喜び

 

 

 

そして

どこか寂しくもありました

 

 

 

くま