箱崎さんのことを思った

 

 

 

 

僕にとっては

具合のいい存在だったが

 

 

彼女自身は

どう感じていたんだろう

 

 

 

 

 

他の誰よりも

言葉を交わしていたはずだけど

 

 

彼女自身のことは何ひとつ知らない

 

 

 

 

 

 

それは他の人達にも言える

 

 

 

 

 

話しかけられたら

 

出来るだけ感じよく答えるよう

心がけていた

 

 

 

 

 

だがそれらは

 

 

 

常に話しかけられることが

 

前提となっていた

 

 

 

 

 

 

僕は周りの人達を

見ていただろうか

 

 

 

 

 

 

ひとりひとりを

見ようとしていただろうか

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

僕と僕以外として

 

捉えていたように思う

 

 

 

 

 

 

僕は思った

”なんてヒドイ奴”

 

 

 

 

飛行機