忘れられない人 ありがとうの返事

 

 

 

打ち明けた時

 

彼女はどんな反応だっただろう

 

 

 

 

ごく自然に受け入れてくれた

 

そんな風に勝手に思っていた

 

 

 

 

数日後

開店前の店に母親を伴って

 

彼女がやってきた

 

 

 

 

ただならぬ雰囲気

 

そこにいた全員が

落ち着かない気分だった

 

 

 

 

彼女の母親はすぐに店長を呼び出し

 

それに応じた

田口店長が奥から姿を現した

 

 

 

 

私たちからは少し距離を置いた場所に

親子を促したので

 

会話はよく聞こえなかった

 

 

 

 

ただ田口店長に向け

母親が発した言葉の一部

 

私のまで届いてきた

 

 

 

「17才の子を…」

 

「免許証を見たから確か」

 

 

 

間違いない

私のことを話してる