腰痛になって土日お休みしました。

思ったより症状は軽かったです。


しかし、早くも介護の仕事は辞める事にしました。

派遣会社ともめてしまいました。3カ月は辞められない、サインをもらってあると言っています。

私は、契約期間の説明を1度も3カ月と聞いていません。期間の書類も見せられていません。サインだけは1枚しましたが、そういう契約書の類いのモノではありませんでした。

契約書としての有効性は無いものと思います。


ところで、介護の仕事を辞めるにあたっては

やむを得ない正当な理由がありません。

ただ、1人で業務を任せるのが早すぎます。

入浴介助がメインなので、事故が1番怖いです。

無理してやらせて、出来ないからという理由で、まるで見張り役の様に付くのは、威圧的で怖いです。

何かあった時には、1人で業務を任されている訳なので、断然不利です。