入院1ヶ月の予定でしたが、二週間早めました。結局二週間の入院でした。

夜🌃同室の方々が…交互にうるさかった🙉から…

1人は夜中🌃お菓子食べる患者さん…

しかも、せんべい🍘ボリボリうるさい🙉です😓他にも、何故か❓電気付けて…ガサゴソ…


もう1人は車椅子で、トイレ🚽に3回は起きるんですね。 部屋はドアではなくたてつけの狂った引き戸です😓トイレ🚻の度にガタガタうるさい🙉ベット周りのカーテンを勢いよくシャーっと開け閉めするのです😓

ナースさんに聞かれたので、眠れない事を話すと…精神科だからね、って返事😅

やったもん勝ちですね💦


普段、一人暮らしなので…

夜🌃うるさい🙉のは駄目でしたね。


解放病棟だから、閉鎖病棟より、理解力ある患者さん達かと思いきや、年配の認知症かと思う程の方々ばかりで…😓軽いから…解放病棟と言うより、解放病棟だから問題起こせない程度の患者さん達なのかな❓って感じでした💦OTさんの話しでは、退院が前提の病棟と言っていたけど…明らかに無理な方々ばかりで…😓


だから、食事1食分も安いのですね。

障害者年金で賄える入院費用になっているのだなという感じでした。