私は解離性同一性障害(多重人格)ではない。 しかし、小栗康平ドクターの考え方、内在性解離が…私には1番ピッタリくる。


元々、不安感がそうさせている、そんな感じです。不安を抱えたもう一人の私が解離して内在している。無意識から助けを求めている。


父親は毎晩🌃ネチネチ、不安感をあおる様な家族攻撃をして居ました。自分より立場の弱い者をターゲットにするのです。


しかし、私には内面から語りかけてくる何者か❓別のそんな存在も在りました。

私の内面の無意識は、私が眠って顕在意識が弱まると活発に働きかけてくる、そんな時も有りました。

突然の睡魔と共に、不思議な経験もしました。


それ等は強力な目まい💫といえる様な状態から始まります。内在性解離は記憶は共有し様々な不思議を見せてくれます。


その不思議とは確かに

霊的なモノを思わせるものでした。


不安感から、自身を解離させ内在させる時起こるのが、自身と認められない部分を含む無意識下の何者か❓ユングの言っていた、集団的無意識とでもいえる。