自殺した人は、本当に浮かばれないのかもしれない。


13才の時、祖父👴が自殺した夜🌃

御通夜で…

リアルな夢…棺桶⚰️の前に立っている祖父👴を見た。お爺ちゃん👴❗嬉しくて抱きつくと😭

私は左足首を突然掴まれて棺桶⚰️に引き込まれそうになった😭


夢とはいえもし、棺桶⚰️に引き込まれていたら…私も、何処かで自殺する人生だったかもしれない。

此の御通夜🌃の夢以来、私は毎晩🌃金縛りになる様になった。寝入りばな何度も其れは一晩に繰り返した。胸が苦しく何かが乗っかる感覚でした。左足首を誰かが掴んで引っ張られる。


私は中高の時は、慢性的に寝不足気味でした。

金縛りは毎晩🌃必ずなったからです。

17才のある夜🌃金縛りに…そして祖父👴が❗枕元に立った!

此の日だけでした。朝になると、母親に言われた「お前は夜中🌃に歩き回って嫌だ」

私は怖くて、明け方まで布団から一歩も出られなかったのに…トイレ🚻も我慢して行かなかったのにね…どんな音がしたの❓聞くと…畳に水💧を落とした様な音が、階段を上がって…又降りて行った。と、言われました。

板張りの廊下なのに、ボトッ、ボトッ…と言われました。私は2階の部屋なのに変ですよね。階段を上がって…又降りて行ったところが…


枕元に立った祖父👴一言だけ

「鏡の中」と言っていた…?

何だろ❓

私は、魂をあの世へ持って行かれないよう

幽体離脱を覚えたと思う…


妄想、只の夢だと思いますか❓


17才のお盆には、祖父👴が❗我が家🏠の近所の川に立ちました。

叔父が1人、迎え盆なのに家🏡で酒を 飲んで、墓参りしなかったのです。墓参りから戻った家族と酒盛りしてました。叔父は1人トイレ🚻と言って外に行きましたが…全く戻る気配がなく、母が…叔父を探して外に行くと。


叔父が川に入って、川上に向かって手を伸ばして居たと言うのです。何してるか❓訪ねると…川上から爺ちゃん(父)が呼んでると言ったそうです💦

世の中…ホントの不思議って極稀に有るんだなと思います。

貴方は、此を何だと思いますか❓

私の作り話、妄想だけだと思いますか❓