抗がん剤 テセントリク アバスチン | Thorny road 【non.s journal】

Thorny road 【non.s journal】

【登場人物】
旦那、息子2人、愛犬

毎日の出来事のこと、家族のこと、嵐ごと… journal (日記)にお付き合いください…

なかなか更新できず


父の様子です


父はゴールデンウィーク前から


左側の脇した辺りに


痛みが…


父も日増しに痛みが強くなってきたらしく


母に報告


そして診察してもらったところ


癌が転移しており


腹膜播種と診断されました


80代の高齢だから癌が進行しない


なんてことはなく


癌の進行は進んでました


高齢になったら癌の進行は遅い


と良く聞いてきたけど


そんなことなかった…


腹膜に転移してるので


手術できないので抗がん剤で


癌を抑えることとなりました


その抗がん剤の名前は


テセントリクアバスチン


髪の毛が抜けるとか吐き気とか


今までの後遺症とは違って


この抗がん剤は


鼻血やまれに吐血、下血などがあるかもとの


説明でした


1回目の投与が5月の中旬でした


投与から1週間たった頃の


食事中に突然


鼻血が


両親とも怖かった様子ですが


すぐ止まったとのこと


あと歯茎が腫れてきたとのこと


そして


先日2回目の抗がん剤投与がありました


診察の際に採血の報告があったけど


腫瘍マーカーの値が


前回は3000


今回は5000


まだ1回しか抗がん剤を投与してないから


効果の判断するには早いとのこと


約3時間かけて投与が行われました


今のところ


出血などはない様子…


次回は7月です


頑張れ父!


non.



INIC coffee


リッドキララ