こんにちは。プレシャスウォーキングインストラクターの小谷典子ですキラキラ

 

ウォーキングレッスンって、ただ歩いてるの?とか、レッスン中ずーっと歩いてばかりなの?という質問を受けます。


そこで、基本の1dayレッスンの簡単な流れを説明します。


まず、普段の歩き方を動画で撮影。立ち姿をスマホで撮影。

今あるクセを取り除くためのアドバイスとともに、基本の姿勢や歩き方をレクチャーしていきます。

体幹や足の筋力を強める簡単なトレーニング

身体全体をほぐして、より気持ちよく動けるための手ぬぐいストレッチ

仕上げの歩きを丁寧に見ていきます

動画撮影と姿勢の写真撮影をして、レッスン前との変化をみます。



もちろん、

生徒様の様子を見ながら休憩をいれたり、お話の時間もあったり、足ほぐしをゆっくりしながらの、質問コーナーもあったりします。


そして、最後のビフォーアフターの動画や写真をみて、必ずといっていいほどみなさん口をそろえて言うセリフが

「もっと早くうければよかった〜!」なんです。

それを聞く度に、私も「そうでしょー?」というのですが(笑)、こればかりは、受けてみないことにはわからないんですよねー。


40代、50代には、迷ってる時間はもったいないです。迷っている間に、身体はどんどん老化します。

時には思い切って、一歩踏みだすことも大事です。


春に向けて、ぱっと明るく変化してしまいましょう。



☆みなとみらいのレッスン、スタートしました!