歩いて美と若さを追求キラキラ

 

こんにちは、プレシャスウォーキングインストラクター®小谷典子です。

 

習い事、というと何を思いますか?費用の問題、場所の問題、自分にいま何が必要かなどなど、検討材料いろいろあると思いますが、大事なのは「続けられるかどうか?」ではないでしょうか。

 

ウォーキングレッスンは、月に1回です。コースでも月に1回のレッスンを全部で6回、つまり半年続けます。

はじめは、えっ?月1回で大丈夫なの?と思うかもしれません。

例えばダンスは、毎週1回で月4回ほどかけて1曲の半分もしくは全部を完成させるクラスがほとんど。

英会話も回数が勝負!みたいなところがあって、週2.3回通わせるところもありますね。オンラインだと毎日のことも。

 

でも、みなさん、忙しい💦

はじめは興味津々で始めたことも、通うことに振り回されて「こんなはずじゃなかった」なんてことも。。。

 

特に私は働きながらウォーキングレッスンに通っていたので、月1回のペースは、非常に助かりました。ダンスも続けていけたし、フラワーアレンジメントも楽しめました。生活のペースが乱されないということは大きな利点で、何か他にやめなければないということだとやらなかったと思います。

 

 

そして、月に1回だと身につかないのでは。という不安もあるかと思いますが、大丈夫なんです!「歩く」は毎日のことなので、先生のレクチャーを毎日の自分が歩くことで復習できるのです。

 

1dayレッスンでも、コースレッスンでも、何回までという制限もありません。

ご自身で納得いくまでご参加できます

自分のペースで大丈夫。

じっくり、自分の今の姿に向き合ってこれからの自分の変化を楽しんでみませんか?