TDLとか四季とか。 | ***嘆きの健康不良児***日常つぶやき系漫画家【梅桃のん】の余所見しまくりの日々。

TDLとか四季とか。

この2週間の間に色々お出かけしてました。

ディズニーシー1回、ディズニーランド2回、四季観劇1回、コストコ一回。
全部原稿の合間です。

ランドは舞台友達と行き、私もひっさしぶりの「友達と行くTDL」だったので新鮮でした。
アトラクションめぐりしたし。カヌー乗ったし。
ちなみに男1女4というハーレム構成でした。しかも全員男1を敬愛しているというwwww
あんなにスモールワールドで盛り上がれるメンバーで嬉しかった。
昼間めっちゃ暑かった日でした。
朝8時半から夜22時過ぎまで密度の濃い時間でした。

四季観劇。55STEPS FINAL IN汐留海劇場。
先月あれだけブー垂れてた四季ですが、出演している友達が急に代役でソロを歌うことになり、公開ゲネプロがあるっつーので招待されてきました。
周囲は子役関係者、大ファン、マスコミ、劇団関係者だらけでした。
他にも招待されている共通の友達がたくさんいて、同窓会みたいだった。
これも舞台友達方面なので、友達は歌うたいだったりダンサーだったり衣装さんだったりする子ばかりなんですが、歌うたい(オペラ系)のテノール君が
「四季のあの発声のしかたが嫌い」
って話になって、あぁ、私だけじゃなかったんだーって思った。ティモンの喋り方イラっとしたもん。
口の中にたくさん「ハ行」をつくって発声するような感じ。
衣装さん曰く
「あの発声が出来るようになればセンターになれるんだけども、Mちゃん(ソロシンガーで出演してる子)はできないから出世できないんだよ」
だそーで、なるほどー。確かに、劇団の好みなんでしょうね。
ゲネだから、小道具落としたり、照明マズったり、してましたけど、見に行ってよかったです。
つーか、ストーリーの無いレビューは見てる時に演技とか脚本とか演出とかでイラっとしないでいいのでよいです。
それにしても代役で急遽出演が決定した友達はソロで歌うシーンがたくさんあって、出世したなぁと感無量です。
夕方は汐留でマターリ喋ってました。
この日も暑かったです。

コストコは、連休に行ったんだけども、最高に道が混んでました。IN新三郷。
ららぽーとでニットアウター購入。靴も欲しい。
お呼ばれドレスを探しているのでH&Mでぶらぶら見てたんですが、赤いワンピを見つけた。
日本のメーカーで流行り物冬系お呼ばれドレスって、だいたいベルベット黒、とかワイン色とか暗めのグリーンじゃないですか。
なので鮮烈な赤いワンピも珍しいので、着てみたんですけど、K氏に
「野上冴子…(BYシティハンター)」といわれ撃沈。
ナイフ投げちゃうよ~wwww
サイズも36じゃ大きかったし、店も混んでたので買わずに終了。
結局まだお呼ばれドレス探し中。どうせ2回くらいしか着ないんだから安くてええねん。

土日で原稿終わらせまっす。ちゃお!

ペタしてね