whizzer_01

最近モノのバイブレーション、エバーグリーンインターナショナルのコンバットバイブレーション ウィザーです。


うーん、ありがち?といえばありがちなバイブレーションですね~

ラトルは、乾いた感じのラトル音で、ジャラジャラと五月蝿め。

私の中でバイブレーションは”うるさくてナンボ”な所があり、ウーハーと呼ばれるゴトゴト音のモノより私は好みなんですよね~


で、これ。買って家に帰ってから知った機能がありました。

というか、このバイブレーションの特筆すべきところが↓コレです。

アイが可動します。


おそらくですが、以下のとおりなんでしょう。
whizzer_04

通常、巻いてるときのアイの位置。



whizzer_03

ウィードに引っかかった時に、前に移動。


で、どうなるか・・・

ウィードから外れやすい、ってことになります。

(アイの位置が逆か?あれ?こうだったかな・・・)


どこでこの機能を使うかというと、ウィードエリアへキャスティングし、あえて引っ掛けた状態からウィードを外しリアクションを誘う。

そう、ウィードからのハングオフを狙うための機能なんですね。


昨年の最終戦。あえてコレをウィードエリアへぶち込み続け、1キャストで3回目のハングオフからのリアクションバイトで1匹をゲットできました。

なんと絵に描いたような、このルアーのコンセプトどおりに釣れたんですね~

(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


過去、バイブレーション使用時にウィードへ引っかかり、無理やり外してのバイトっていうのは結構あったと思います。

ウィードエリアへぶち込む用としては、こんなバイブレーションもあってイイのかも知れませんね~

( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも正直なところ、バレやすくないの?

・・・疑問です。