活動報告 2014年1月 | 非電源開発のボードゲームブログ

非電源開発のボードゲームブログ

電源を必要としないボードゲームを遊んだり、時たま作ったりしている
『非電源開発』というサークルの卓上遊戯に関するブログです。

複数人で運営しているため、執筆者も複数人出現します。

ドラコ 

先日のゲーム会で遊んだ『ドラコ』。
ドラゴンとドワーフの闘いをモチーフとした2人用ゲーム。

ドワーフ側の勝利条件は
「ドラゴンに11ダメージ与える」こと。
 
ドラゴン側の勝利条件は
「ドワーフ3体の殲滅」
「ドワーフ側の手札が尽きるまでの自身の延命」

交互ターン制。
ターン毎に2アクションを行える。

1アクションにできることは下記の2つ。
「手札1枚の使用」
「各自のデッキから2ドロー」

攻撃も移動も防御も手札消費で行うので、
ゲーム中、多々ジレンマがありますね。

フィギュア&カードがツボで、
絶妙なゲームバランスも相まってすこぶる楽しめました。


バディファイト 

これは発売されたばかりの『バディファイト』というTCG。
スターター2種で遊びました。

殴り合いを主軸にすえたゲームでした。

これについてはまた次回。
(次回って、信頼性ないこと、この上なし!)

文責 : コヨシ