ゴルフママ友クリスマスパーティー!

我が家はパパが参加です!

わちゃわちゃしながらも集合写真!

ハルエナはちょうど真ん中にいますよ!







ハルくんエナちゃんともにミニサンタに変身!

お友達もミニサンタがたくさんいて可愛い!

0歳から6歳までの子供達総勢17人かな?

少子化とは思えませーん!

今回ハルくんは少しお兄さんのアオイくんと一緒に遊んでいた印象。写真を見る限りですが。



今回は乳児と男の子と女の子の3パターンの年齢と性別に分けてプレゼント交換をしました!

エナちゃんはキティちゃんのレターセットとスタンプセット!

ハルくんはPlayMaisという色々な色のとうもろこしが原料のパーツをお水を付けてくっ付けて作品を作るというおもちゃ!

2人とも楽しそうに毎日遊んでいますよ!




今回はケータリング係や飾り付け係やアクティビティ係を決めたのだけれど飾り付け係とアクティビティ係のアイデアが子供達に大好評!

特にクリスマスツリーの布にいろんなキャラクターを貼っていくのが楽しかったみたい!

ハルエナとも楽しかった〜と言っていました!





会場はお友達所有の麻布十番のマンションのパーティールーム!

去年もお邪魔したのだけれど東京タワーがとっても綺麗に見えるお部屋!

そのお部屋のベッドをトランポリンのようにピョンピョンしまくってました…その様子はまた明日!