昨日府中市でラグビー日本代表の報告会があったようですね。

何とかパパに都合つけてもらってハルくんを連れて行って貰えば良かった…

松島幸太朗選手に会うチャンスだったのに!!!

これからラグビーはシーズンに突入のようなので会いに行く機会を作ってあげたいな!

さて、ハロウィンのチョコをエナちゃんがトイレでウンチ出来たらあげるね、と約束していたのですがハロウィン当日もトイレでウンチできたのでプレゼント!











この間あげようと思っていた日にエナちゃんは夕食を終えてコレを食べるのを楽しみに待っていたのだけれどハルくんの夕食がなかなか終わらず…

ハルくんのご飯が終わるのを今か今かと待っている間にエナちゃんはパンツにウンチ出ちゃってチーン。

2人ともおあずけになってしまいましたよ…

今回は無事に食べることができて良かったね!

一昨日ハルくんエナちゃんの保育園の担任の先生と面談がありました。

ハルくんは人付き合いが上手く男女人種問わず色んなお友達と遊んでいますよ、と。

生活面でも特に問題なさそうでした!

生活発表会では先頭に立って頑張ってくれて助かりました!とお褒めの言葉。

お友達のケンカの仲裁をしたりもするんだとか。

頼もしく育っています!

エナちゃんはお友達に手を出すことはなくなったようです。

口が達者になってきたので口喧嘩をしているようです。

ただ食事を自分で食べようとしないところが問題。

確かに家でも食べさせてあげることが多いわ…

コレは改善していかねば。

下の子に甘くなってるんですよね。反省。