今日は夕方に小児科に行って来たよ[みんな:01]


photo:01




駅前にあるクリニックで口コミもよかったし予防接種の相談と乳児湿疹を診てもらった[みんな:02]


乳児湿疹はガサガサになってきたからワセリンを処方してもらったよ[みんな:03]

保湿頑張ります[みんな:04]



予防接種は最近は同時接種が一般的なの?

2ヶ月から打てるのヒブと肺炎球菌とロタの3つね!


ロタは打つつもりでいたけど、勝手に組み込まれてた!笑

これも接種が当たり前になってきたってことかな?!


同時接種で問題はないか聞いたら

個別接種は今時ナンセンスよ!

何年も前の情報なんて見ちゃダメよ!

っておばさん女医さんに言われました。笑



そ、そうなんですね!


じゃあ何で個別に接種してる人がいるの?

疑問だ[みんな:05]



もう一つ気になる小児科があるから行ってみたいけど駅の向こう側だしめんどくさいなぁ[みんな:06]

どうしようかなぁ~


みんなはどうしてるの??


ポリオは11月から4種混合になるから2回目からはそれで受けれるんだね[みんな:07]


大変だけど大きな病気にかからないためにも頑張らなきゃ!





iPhoneからの投稿