今日は母乳外来に行ってきましたご機嫌


ぴぃちゃんは3100gになってて順調とのことでしたぐぅ~。



私がどうしたらいいか悩んでいた母乳とミルクのことも色々相談できて一安心hiyoko*



「順調に大きくはなってるけど過保護に育てていきましょう♪」とのことで

これからも母乳にミルクを50~60ml足していくことになりましたきらきら!!


体重の増え方をみると完母でもいけるっちゃいけるけど、

ギリギリのラインで悩むところらしいpika**


これが4000gの赤ちゃんとかでママが絶対に完母がいいって!!!って言われると

じゃあ頑張ってみようかってなるけど、ぴぃちゃんの場合は悩むとこやね~ってclover*


無理矢理この時期に完母にするよりも過保護に育ててあげようって言われて

私もその意見に納得だったしこれでよかったんだと思えました♪



私のおっぱいも出てるみたいで今の状態を見るといずれは完母でいけるよ~ってるん

もうそんなこだわりはなくなったからどっちでもいいやwarai*



今はお口が小さいから深くおっぱいをくわえることができないけど

大きくなれればそれもクリアできるし、そうなれば母乳の分泌ももっとよくなるそう-heart*


今の状況を見る限りよく頑張ってるよ~って言ってもらえて嬉しかったですai



ぴぃちゃんの成長も過渡期、ママのおっぱいも過渡期だってネコキス


日々成長だね♥akn♥



次は一ヶ月検診に行って、横浜に行く前にもう一度母乳外来に行くことになりました♪

その時に今後の方針をもう一度決めるそうですハート紫



それまでまた楽しく授乳タイムを過ごしていきたいと思います&