善は急げ!!!!買った服は翌日に着る!!!!がモットーなので笑

早速、桶谷式の母乳マッサージしてもらいました(・∀・)



確かにマッサージしてもらってる最中は噴水のようにぴゅーぴゅー母乳が出ました

そのあともゴキュゴキュ飲んで満足そうにしてる我が子


ぴぃちゃんは乳首に下が上手に絡めば飲めるんです

お口に入れるまでに時間はかかるけど確実に飲んでる


ただ私の母乳量が少ないだけaya


それをマッサージで出るようにしてもらうんやけど…

なーんか通うのってどうなんやろ~と次の予約を取れずにいます


ほんまに出るようになるんかな~




日中はミルクを控えて母乳のみで頑張ろうって決めたけど

家に帰ってから授乳して早くも心が折れましたガーン!!


1時間半乳首くわえてエンドレスでゴクゴクしてるんやけど~

放すとこの世の終わりかと思うくらいのギャン泣き


その瞬間にここまでして完母にこだわるのってどうなん?!って思ってしまって

そっこーミルクを足しました(量は減らしたよ)


意志薄弱~


でもまぁ母もそんな無理矢理せんでもいい!って言ってくれたしねドワーッ


ちなみに長女の私は完母、次女は混合、末っ子は完ミで育ってます♪♪☆

だから何が良いとかそんなにないみたいring*

それぞれの良いところがあるって~



で、ブログを書いてる今、ぴぃちゃんは爆睡中魂


どんだけ揺らしてもトントンしてもこちょこちょしても口に指突っ込んでも起きない!!!

19~20時に授乳したからそろそろ飲ませたいんやけど…


泣きわめいて起きて欲しい!!!!!!


こんなに寝るもんなの?????



夜泣きもほぼないし逆に不安になります汗



せっかくマッサージしてもらったのにな~

ミルクあげんかったらよかったんか…



とりあえず次は産院の母乳外来で相談しよ~っとsao☆