前回の記事はコチラakn


お産の記録①

お産の記録②

お産の記録③

お産の記録④

お産の記録⑤





無事に生まれてきてくれて本当にホッとしました水玉ハート


ぴぃちゃんは温かくて小さくてふにゃふにゃで…本当に可愛かった水玉ハート



主人をチラって見るとウルウルしてたよ・°・(ノД`)・°・

二人で頑張って出産したんやな~って思った!



抱いた後はすぐにキレイにしてもらって体重を量ってもらったよきらきら!!


そして体重を聞いてびっくり涙



2352gしかないの~~~~~!



2400g以上はあると信じてただけに衝撃でした泣


でも元気いっぱい体を動かしてボコボコ蹴ってたので安心しました!



ぴぃちゃんがキレイにしてもらっている間に胎盤が出されたよ

そこまで痛くはなかったけどきつかったかも


ずっとぴぃちゃん見て気を紛らわしてましたおはな。


ぴぃちゃんの検査等が終わったらすぐにカンガルーケアができました

その間は会陰切開したところを縫ってもらったんやけどこれがめっちゃ痛かった涙


陣痛より、産むときの痛みよりうーーーーんと痛かった涙


ここでは痛い痛いと連発迷う


ぴぃちゃん見てても痛さには勝てず…



その後は導尿してもらったんやけど吐いたため全く出ず。。

助産師さんが全然出てないわ~ってビックリしてた!



生まれてからホッとしたのか頭がぼーっとしてて

私も主人も何度聞いても生まれた時間と体重が覚えられない汗


何とかインプットして主人がすぐに写メ付きで家族に生まれたよってメールしてくれました♥akn♥

こんな時間やし誰も返事ないかな~って言ってたらすぐにおめでとうって返信があったmail



分娩台の上で初めての家族写真を撮ったりぴぃちゃんのお顔をじーっと見たり

本当に幸せな時間を過ごしましたハート2こ


胎盤も見せてもらったよ~結構大きいしグロテスクでしたwarai*



以前助産師さんが産後はハイになって分娩台で過ごす2時間は

寝た人は見たことないって言ってたけど私は意識が飛びそうでしたパンダ くるりん


でも寝るのはどうなんかな~って感じやったし起きてたけど私も主人もへろへろ


この2時間がめーっちゃ長かったよ~



そうそう、この間に初乳もあげれたよ♥akn♥

最後はお口から乳首がポロンと出てたけどねena



何とか2時間過ぎて主人は倒れる寸前だったので部屋に帰ってもらいましたsao☆


私もすぐに部屋に戻るはずだったんだけど顔色が悪すぎると言われて

車いすでリカバリー室に連れて行かれました汗


後から分かったことなんやけどめっちゃ貧血やったみたい。。。

出産の時も出血が多かったのと、最後の妊婦検診でも貧血でひっかかってたみたい♥akn♥

その検診結果を聞かずしての出産になったから鉄剤も飲まず…


今思うと産後すぐ意識が飛びそうやったのは貧血によるものやったんやと思うパンダ くるりん


自分では大丈夫って思ってても会う助産師さんに大丈夫??って言われ続けました風

もともと色白だから~って言ってたけどそうじゃない顔色の悪さやったみたい…


血液検査してもかなりの貧血やったみたいでめっちゃ心配されました。。

レストランでの食事も危険だからということで部屋食になったし

今思うと相当しんどかったかも…aya



しばらくリカバリー室で休んでそのあとトイレに行かされましたベル

何とかトイレができたけど、、、おしも痛すぎるポロッ


入院中は縫ったところが痛すぎてヨチヨチしか歩けないし座れないしほんと辛かったブゥー

抜糸するときも痛かったもんえーーーん


ロキソニンにはお世話になりました♥akn♥



主人が産後2日間も一緒にいてくれたから食事下げてもらったり買い出し行ってくれたり

疲れてるのにたくさん助けてもらいましたclover*


ぴぃちゃんが泣いたら私よりも先に抱き上げてあやしてくれたしホントに助かったはーと*

私は動くのが辛くてかなりスローリーやったしね魂



そうそう、陣痛の時に吐いたことがショックでもう一度ごめんね~って謝ったら

自分も前日に飲みつぶれて3回吐いたから大丈夫って言われましたkonatu



6月上旬に転勤の内示が出てからは仕事の引き継ぎや連日の送別会、

家探しに引っ越し準備、そして新しい職場で仕事に追われる毎日…


やっと休めると思った週末に出産!


本当にしんどかったと思う(=´;ω;`=)

付き添ってくれてる間も電話がじゃんじゃん鳴ってたし…


でも私は主人がいなかったら不安やったし、ずっとそばにいてくれて心強かったですmoimoi


ホントにホントにありがとううっ・・




とりあえず産後はしんどかったですえーーーん