ぴぃちゃん、昨日で生後二週間を迎えました~ハートピンク

あっという間の二週間ながれぼし にこっ


早いよ~~~ルンルン



今日は二週間検診に行ってきましたご機嫌


付き添ってくれる人が誰もいなかったので一人でタクシー乗って行ってきたよ~きらきら!!

小児科に着くと一人で来てる人少ないためいき

付き添いがいて羨ましい~涙

photo:01




私は朝から緊張して心臓バクバクにゃ


タクシー乗ってもドキドキにゃ


小児科着いてもソワソワにゃ



そんなママを横目にぴぃちゃんは爆睡てへ

先生に何されてもビクともせず起きないsei


結局、家に着いてちょっと目を開けてミルク飲んだらまた夢の中へhiyoko*



体重は2910gまで増えてたよ~ぐぅ~。



生まれたときの体重が2352g

入院中に2222gまで落ちる

退院の時は2356gまで戻り生まれたときよりも増えて退院する

生後二週間で2910gまで増える



先生にはめっちゃ優秀と褒められましたハート②

体重の増え方は他の赤ちゃんよりも増え幅が大きいらしいハート


黄疸の値も下がってきてて問題ないしヨカッタよ~ルンルン



助産師さんとの面談では気になることを全部聞けてホッとしましたheart*


今は体重を増やすために搾母+ミルクで頑張ってて直母で飲む練習もしてるんやけど

助産師さんに「お母さん頑張りすぎ!」って言われましたsao☆


これ全部やったら授乳に1時間はかかるからそれはしんどいでしょ~

毎日フルコースじゃ疲れちゃうからもっと気楽にいこうって言われたよ風船


授乳時間は長くても30分!!って言われてビックリびっくり


確かに3時間おきの授乳で準備やあげるのに1時間使ったら体力もたない汗

頭クラクラしてたから、な~んやって感じやったai


でもまぁそんなにしんどいとは思ってなかったし笑ってお話は終わりましたkurukuru+.

一ヶ月検診まで母乳とミルクで頑張りますぐぅ~。


母乳の出も見てもらったけどそれなりに出てるみたいで一安心-heart*

でもホンマに出てるのかイマイチ信じられない…ena


パパにも頑張ってくれてありがとうって言ってもらえて嬉しかったハート2こ

早く会いたいよ~ってるん



今使っている哺乳瓶が小さい子が簡単に飲める用のもので

ぴぃちゃんはあまりにも簡単に飲んでしまうのでそれも相談しました4

ママのおっぱい飲んでもらえなくなるんじゃないかって不安で仕方なくて…


なので産院でしか買えないトレーニング用の乳首を買いましたハート紫

いずれ完母になればいいな~と思っているので…


これはママの乳首に近い形をしていてかなりの吸引力がいるの

これで鍛えてママのおっぱいでもぐびぐび飲めるようになってねー!!

photo:02



頑張って飲もうねっ


大きくなろうねっ