今日は朝から10ヶ月検診に行ってきました2

これから1週間ごとの検診になるんやな~早いな~はーと


里帰りなので妊婦検診費が実費になるのがホント大変~ガーン

今日も血液検査があるの知らなくてお金が足りるかドキドキしました♥akn♥



今日はまず診察の前にNSTをしたよ~clover*


赤ちゃんの心音とお腹の張りを計測して胎動を感じるとボタンを押すんだけど

タイミングが良かったのかボッコボコ動いてひたすらボタンをプッシュしてました♪


動くとキューッと子宮が痛くなってお腹が張るんやけどたいした張りではないようですハート・バルーン


NSTの後は内診で36wにするおりもの検査と子宮口を確認されたんやけど

子宮口はきゅっと閉まっているとのことでしたsao☆


予定日までもう少しあるからこんなもんかなはーと

あわよくば柔らかくなってますを期待してたんやけど…ena



そして先生のお話を聞いて血液検査をして終了でした4


今日は一つ一つの検査はあっけないのに待ち時間が長すぎて疲れた~ちび顔

眠すぎて意識失うかと思ったしzzz


ふらふらになりながらも何とか帰宅できて良かったです家



そうだ、助産師さんとの面談のときに産後に読む冊子をもらいましたbook*

産褥期の事とか色々書いてあったのでしっかり読まないとおはな。


入院準備も出来てるか聞かれて今日はバッチリですと答えられたのも良かったてへ

まだ自分の洋服とぴぃちゃんのセレモニードレスが用意できてないけどねsei



ではほとんど意味のない記録~write⌒☆+。

・子宮低長 ・ ・ ・ 記録なし(最終計測27cm)

・腹   囲 ・ ・ ・ 記録なし(最終計測80cm)

・浮   腫 ・ ・ ・ 記録なし

・尿 蛋 白  ・ ・ ・ -

・尿   糖 ・ ・ ・ -

・体   重 ・ ・ ・ 52.15kg(前回より+0.75kg)


なんかさ、体重のことなーんにも言われないしもう食べたいもの好きなだけ食べてるんよねaya

ちょっと前はコレ食べたらやばいなって思ったらやめてたけど…

もうどうにでもなれって感じ♪

相変わらずパンが大好きで止まらない&誰も止めてくれないsei


妊娠前の体重からだと+7.55kglight+.

きっとあっという間に+10kgはいくな~汗


でも悪阻で体重もどらなかったしそこからカウントすると余裕で+10kgだわパンダ くるりん


妊婦ってすごーい♥akn♥

産後ダイエットがんばろ~っとena(←何か意思弱そう?笑)



次の検診は1週間後です♪♪☆