長くなりましたが最後ですご機嫌



色々話を聞いたり意見を言ったり和気あいあいとした教室は終了~ながれぼし にこっ

このあとみんなで入院施設を見学しました教会



ベビールームにはたくさんの赤ちゃんが集まっていて退院前の診察を受けてたよmoimoi

めっちゃ可愛かった~~~~~はーと



お部屋の見学もできて追加料金のかからないタイプのお部屋や

プラス料金が発生する2種類のお部屋を見ることができました2


台風の次の日でお産も多くてお部屋は満室だったんだって~帰宅

タイミング良く退院されたお部屋を見ることができてラッキーぐぅ~。


ただやっぱり気圧の変化とお産の関係はあるんだね~という話になりましたためいき



私は主人に横浜から戻ってきてもらうから

追加料金が発生するけどダブルベッドのお部屋を希望していますきらきら!!


設備は完璧だしキレイなお部屋だし、

その産院で出産するって言った時のみんなの反応がいい理由が分かったよ~ハート


たしかにホテルだわ~ルンルン



この産院は母子同室でもいいし、

ベビールームに預けてもいいからその時の体調に合わせる感じなのかな水玉ハート


授乳はママとベビーが授乳室に集まって行うみたい♪


食事もお昼は各自の部屋で食べるらしいけど、

朝夕はレストランで食べてもお部屋で食べてもどちらでもいいんだって~

付き添いの人がいる時はレストランは使えないみたいだけどね&



そして最後は分娩室を見学しました家

固定のビデオカメラが設置されていて決まった角度からなら録画ができるみたい♥akn♥


みんな出産シーンって録画してるの???


私は録画したいけど、生まれてからでもいいかな~なんて思ったり…


まだビデオカメラ買ってないから買うならリサーチしないといけないしどうしよう汗

やっぱり一瞬一瞬残したいからな~カメラ


うーーーーーーーん、どうしよう!!




話がそれちゃったけど、お産の教室は盛りだくさんな内容で参加してよかったですsei

この教室で会ったプレママさんとお産が重なるかな~入院中に会えるかな~キャンドル

それも楽しみです9



あ、帰宅時に久々に頭を使って疲れたのか全身がいきなり浮腫んでめっちゃ怖かったmf*

あれ以来そんなことはないけどビックリしました~汗



長くなりましたが以上です♥akn♥


かなり自己満な記事でしたがこの日に感じたことを忘れたくなかったので書きましたP.C*

最後までお付き合い頂きありがとうございましたハート