タイトル通り悩んでるんです~汗

あ、前回のドレスレポはコチラ水玉ハート


カップケーキジョイフル恵利のドレスレポ


カップケーキノバレーゼのドレスレポ



グアム挙式のP社はワタベですakn

当初の予定ではワタベでドレスを作るつもりでいたんですおんぷ

でも見た感じ気にいるのがなさそうで‥

ただの直感ですが何かピント来ない泣


とりあえず気になるショップを回って色々見てから

最終的にワタベに行こうと思ってたんです・・・・


実はワタベは高校・大学時代の同級生が勤めていて

たまたま偶然にあたしの衣装担当になったそうです!!

お互いにビックリでーーーキョロハート②


なので友人割引をしてくださるみたいなの顔

挙式・旅行・衣装とそれぞれ割引してくれるみたい¥


店長に決済もらって本店にも決済もらうみたいだし‥笑

普通だとあり得ない割引ですよねきらきら


だから衣装を持ち込むにしても安くなるので何か気が抜けていたんです

ジョイフル恵利も会員だしドレスは半額になるし~

最終的にどーにかなるでしょってえへっ


だからすっごい軽い気持ちでノバレーゼに行きました!

ミーハーなので絶対にあのドレスが着たいハート

憧れのドレスだし、何よりも記念になるしねsao☆


でね、店員さんにノバレーゼを知ったきかっけを聞かれたんです


一番最初のきかっけはこれも高校・大学時代の友人Nが就職したから!笑

でもドレスも最高だし絶対に試着したいって思いました5


で、友人は男の子なのね♪

高校と大学で女の子に混じってとある応援するスポーツをしてて

独特の雰囲気の持ち主だったのね!!!

でもすっごくカッコ良くてみんなから好かれてて・・・


そんな彼が就職したところはどんなとこ?

って興味津々で検索したのです*ハート


で、もう一人!!!


実は高校時代3年間付き合っていたT君もノバレーゼに就職したのね!笑

留学行ったりしてたから今年入社なんですが。。


この二人、デキてるんじゃないかってくらい仲良しだったからkonatu

同じ会社に就職したのがおもしろっくって&ビックリで


こんないきさつがあったから店員さんに来店のきっかけを聞かれた時

友人Nの名前と元カレTの名前を言ったんです


そーしーたーらーーーーー二人ともご存じで!!!!

なななななんと!!!


友人Nの方が来店した店舗にいたんですビックリビックリ

タキシード担当してたんです~~~~

てっきり東京にいると思ってたから絶叫でしたビックリ

店員さんもビックリで大笑いワハハ♪


ノバレーゼのドレスに囲まれて2年ぶりの再会をしました風船

いや~~~こんなところで会えるなんて驚きですheart*


憧れのドレスも試着して、友人N、いやプランナーNにも見てもらって

最高に幸せでしたはーと*


しかもプランナーNもドレス姿に絶句!!

開いた口がふさがらないって感じで驚いてました-heart*

最高のお褒めのお言葉を頂き、俄然テンションは上がります。笑


で、ここで衝撃の事実が発覚ですビックリマーク2


なんとノバレーゼでも友人割引があるんだってakn

まーじーでーきゃはっ


セルは適用外だけど、レンタルは30%オフなんだってビックリ


のん、泣きそうです泣かないで!!!


セルはとてもじゃないけど出せるお値段ではありませんでした泣

60万越え~ひぇー


レンタルは30万ちょいで2回着る場合は2回目が半額になるのはーと


ってことは???

30万ちょいの30%オフ+30万ちょいの半額

=40万ちょっと?*


え~~~~~~びっくり

2回着れてですか~~~~~えええー!!


なんか何とも言えない金額~~~~~~~

正直予算オーバーだし、でもお得だし


でも普通に考えたら高いよね汗

けど2回着れるんだよ~~~はーと


あぁ、披露宴で一回だけなら即決できたのに


微妙なライン過ぎてかなり悩ましいですたそがれ…

まだワタベも行ってないし、彼にもこのドレス見てもらってない。。


どーしたらいいんだろ~ね

素敵でも料金が伴わないと運命に感じられないしねwarai*


母にはさすがに高いって言われましたくまった…

あなたのどこにそんなお金があるの????だって。笑

ごもっとも、ごめんなさいマミー


身動きがとれなくなったので

とりあえず来週にでもワタベに行こうと思います

平日にはトリートにいきたいなぁりぼん


どこまでもどん欲なのんでしたai



ペタしてね