いよいよ今週末10月13日(金)から仙台PARCOにてのんRibbon展開催です。

個展開催はこれで3回目です。

タイトルは「怪しくて、可愛いもの。」


チャーミングだけどゾッとするような怪しいものが好き。

日本の和の可愛いにはまさにこの二つが含まれていると感じている。妖怪や付喪神のどこかユーモラスなところにグッとくる。


◆仙台PARCO - のんRibbon展


ポスタービジュアルはれもんらいふの千原徹也さん、佐藤百実さん。

まさに怪しくて可愛いを表現していただいて嬉しい🥰


今回は、東北の伝統工芸とのコラボレーションが主題です。

こけし灯籠、赤べこに、リボンを結びました。伝統を繋ぐ職人さんの仕事に、自分のアートを乗せていくのは緊張感があり、興奮する時間だった。

仙台PARCOまで見にきてほしいな。

13日から29日までやってるよ!


Styling: Izumi Machino

Hair&Make up: Shie Kanno