先日、映画この世界の片隅に、のキャストの方々とお会い出来る機会がありました。
お声はアフレコしながらずっと聴かせていただいていましたが、やっと直接ご挨拶出来た…!
径子さん役の尾身美詞さん!
お姉さん…!!うひゃあっ
径子さんに怒られるシーンが好きです。
愛あるお声で叱るのです。大好き!



すみちゃん役の潘めぐみさんと!
お姉ちゃん、と呼んでいただきました。うきゃー!
なんか、なんか、お姉ちゃんと呼ばれた瞬間嬉しくて感動してしまいました。
姉妹ではしゃぐシーンが大好きです。



サン役の新谷真弓さんと~~!
久しぶりにお会い出来ました!嬉しかった。
新谷さんのサンさん、すずさんの胸に刻まれるセリフがストンと心に落ちてきてグッと来ます。



晴美さん役の稲葉菜月さん!
がわいい、がわいい。
晴美さんの無邪気なお声に、胸が苦しくなりました。



周作のお父さん円太郎役の牛山茂さん!
映画では、お父さんの声が耳に入ると、なんだか安心を感じます。
だけど、実際お会いすると緊張しまくってあわあわしてしまいました…。



草津のおばあちゃん森田イト役の京田尚子さん!そして小林の伯父さん役の佐々木望さんと!
なんだか本当に孫になったような、家族なような気がして子供がえりしてます…ふふっ。



堂本さん役の世弥きくよさん!刈谷さん役のたちばなことねさんと!
きゃー、きゃー!なんか、自分でもよく分からないけど実際にご近所付き合いさせていただいているような不思議な気分。嬉しかった。



そして、キャストの方も含め映像を作った皆さまと!!!コトリンゴさんも!
コトリンゴさんの曲が流れると、映画の風景が直接心の中に流れ込んでくるような感覚で…楽しいシーンも幸せが満ちてきてジワジワと泣けてきます。

ああ、早く、早く観客として劇場に行きたい。



ps. 今朝、NHKおはよう日本  でこの世界の片隅にの特集が放送されました。
監督やこうの先生、監督と映画を作った皆さんのお話が聞けて、本当に素晴らしい特集でした。なんだか涙ぐんでしまった!

そして、発売中の雑誌cutで片渕監督と対談させていただいています!

明日、明後日は、広島と呉へいってきます。ドキドキ。