My✩カムバ & birthday & 当落!
試験も終わり、9月末に予定してた
『Myカムバ』を実行
近年、色んな企業で身だしなみ基準の緩和が始まってますね
7月に我が社でも多様化で髪型服装緩和が始まりました
直ぐやりたかったのですが、昇級試験があったので終わったら自分的カムバしようかと予定してました
ここに勤めだしてからずっと黒髪でしたが、ついに念願の明るい髪色にできましたっ
バンタンから始まり、トゥバ、ボイネク…
ケーポのナムジャに憧れて髪型も服装もやってきたけど、髪色だけ好きな色に出来なくてめちゃストレスでした。。。
それが赤にしても青にしてもピンクでもなんでもいいんだって!!
やっちゃいました!
…と言っても私は過去の出来事のストレスで頭頂部がほぼ真っ白の白髪で白髪染めをずっとしてきました…
それをブリーチで抜くのはとても難しい作業でしたが、韓国メンズカットしてくださる私のスタイリストさんが技術を駆使してきれいな明るい髪にしてくれました
(4時間かかりました〜 久々の自宅染めじゃないサロンでの施術にドキドキでした)
めちゃくちゃ嬉しいです!
先週イメチェンしたので少しベージュが抜けましたが、これから白髪染めを卒業して地髪を活かして好きなカラーをして好きなファッション、メイク、アクセを楽しみたいと思います

自然といつも以上の明るい笑顔も出るようになったし、多様性を大事にしてくれる環境は大きいです。
年配のお客様からも金髪だからと咎めるどころか「きれいな髪色でイメチェン素敵ね!!」と男女年齢関係なくお声がけ頂いて、とても気持ちよく仕事ができるようになりました



もっと早くこういう改革してほしかったな!
これからは自分らしさを大事に生きていけるのが嬉しいです。
あと、春にはジェンダーレスの制服にも変わるのが嬉しいです。
女だからリボンをしなければいけないとか、ネクタイしてることに「なんでなの?」とか言われるのが苦痛でしたから。。
はー!
嬉しいっ

今日は1日早いんですが、自分の誕生日会でした〜



そうそう昨日はZB1のワルツ日本公演、ZEROSE最速の当落があったんですが、私は落選しましたが、
姉がKアリーナ2日目に当選しましたー

姉が絶対に何があっても行きたいと言ってて、ホテルも5月からおさえてたので、喜んでる顔が見れて私も嬉しかったです



一緒に今年最後の遠征に行けます!
新大久保も前回、新幹線の事故でエラい目にあったのでゆっくり楽しめるといいなと思います

来月はボイネクのミーグリ、12月はZB1の初めてコンサート。
体調管理
と仕事頑張りますっ

