7/22遠征日記 新大久保散策と最大のニュース | のんのんのおえかき帳♪

7/22遠征日記 新大久保散策と最大のニュース

2日目の朝日です🌅
ホテルの窓が汚れてるからちょっと残念ですが。。。チュー
朝ご飯は毎回コンビニで済ませますコーヒー
朝からホテルの部屋で朝の情報番組を観てると、不穏なニュースが飛び込んできました雲

東海道新幹線の浜松〜名古屋間が保守車両の衝突事故で運転を見合わせているという内容でしたガーンえーん

ニュースでは昼頃にまた発表があるとのことで、軽く考えたくはないなとは思ってましたが10時にここをチェックアウトしないといけないし、もし新大阪まで帰れなかったらどのルートで帰るのか、泊まる宿もないしスマホで情報を確認するくらいしか出来ませんでした…

せっかくの新大久保散策の予定も旅費をかなり使って来てるし、一応行こうということで早目にホテルを出て行動しましたあしあと

楽しみにしてた2日目の散策、気持ちが凝視ガーンドンヨリは隠せなくて、休みを満喫したい半分、明日から仕事なので絶対に大阪に帰らねばならない不安でいっぱいでした…真顔

予定してた韓国カフェとお昼御飯は予定通りしておこうということに。
新大久保到着、朝の11時前から散策開始!

まずはカフェから
Twisty」っていう可愛いお店ハート
可愛すぎるカップケーキ🧁(私はアールグレイ味)
姉はLotusクッキーがのったカップケーキをチョイスグリーンハーツ

昨日はバタバタで落ち着いてフォトカードマナー出来なかったから、今日は推し活らしいカフェを楽しむ時間にしたかったんですカップケーキチョコカップケーキコーヒー

私はソンホとテサンを連れて来ました音符上矢印

姉はハンビンとジェヒョンを…ハート下矢印
韓国カフェのスイーツは可愛いだけでなくて味も美味しいから好きですっうさぎのぬいぐるみ

ストローが♡でしたラブ

姉が私のソンホのフォトカ見て、これはやらんとアカンやろというわけで…カメララブラブ
もっと楽しく落ち着いて食べたかったな…
どちらもホントに美味しかったし、また行きたいです。

途中、ケーポアイドルのショップや韓国雑貨のお店まわってお買い物カバン
やっぱり気持ちはドンヨリ…が大きかったです。。。

お昼御飯はドヤジ屋さんで食事🍖ウインク
こちらも旅行前に下調べしてたお店で、のんのん姉妹初のサムギョプサル!
私が肉の脂身苦手なせいでサムギョプサルをずっと避けてくれてたのですが、今回は私が食べてみるとチャレンジしたのでここのお店を選びましたびっくりマーク
熱々の鉄板を斜めにしてお店のお兄さんが最初から最後まで焼いてくれます。
(余分な脂を落としてくれるからブヨブヨした脂身がなくなります)

こちらが完成びっくりマーク
焼いてくれてる間、動画撮りたかったけど、必死にスマホで帰路などの検索してたから撮れなかったし、見れなかったです…泣くうさぎ
サムギョプサルと大トロホルモン、カシラがないと言われたのでロースにしました。
つけダレが面白くて、イワシダレ(手前)と味噌(奥)でした!どっちも甲乙付け難い美味しさ!
日本にはない美味しさだなって感じました照れ

コチラはセットのごまマックスつけ麺下差し
さっぱりしてて、また日本の蕎麦とは違う美味しさ!
なんとこの日1000円オフ位でした!
ソフトドリンク頼んでも3000円台で二人でこれだけ食べれるなんてお得すぎチュー!!
(広告お借りしました)
店内も雰囲気あったし、また落ち着いて行きたいな…照れ
この御飯が最後になると思うので、必死に食べた感じです(苦笑)

食事後からは16時過ぎに新大久保から新横浜に戻る予定を繰り上げて14時半に出発!
怒涛の帰宅難民です煽り魂が抜ける

実は私が、ほぼ現金持ってなくてカードだけだったから新大久保の支払いもこわごわだったし、帰りのICOCA残高がギリギリで現金チャージしかできないからどうしようか心配がつきませんでした。。。

Xで鉄道オタさんたちが色んな情報を流してくれてました。
(山陽新幹線に乗って上を通っていく方法をみんな言ってたけど、それはしんどいなぁってなって。)

参考にしながらもホテルと鉄道の切符だったので駅の窓口で新大阪までのルートを聞き、手持ちの切符で帰る予定に。。
ICOCAに連携した切符を新横浜で紙の切符に発券し直し、唯一動いてる「こだま」と途中は在来線を使って帰る方法を駅のおねいさんに聞いて、そのルートで帰宅することに!

新横浜から初めての自由席で立って新幹線に乗るのは初めて。
新幹線でもこだまは鈍行なので時間がかかります。やっと浜松に到着かと思いきや、前に走るこだまが何台も詰まり、小一時間停車されます無気力ガーン
今こだまが浜松まで行かない(出発できないアナウンス)と分かり、急ぎの方はどんどん下車。私達も下車しました…凝視

ここからは在来線に乗り換えですが、お手洗い休憩をとったお陰で第一波の波は収まり鈍行で豊橋に向かいます…
無事、豊橋につきましたが駅構内でまた小一時間足止め。
大人数が駅構内でごった返すため規制線を張られ行列に並びます。
新幹線組の人は一旦改札出て待機させられてました。
みんなの疲れが出だす頃…
やっとホームへ続く階段が開放されました!
席に座ろうと狂気に満ちた席取りや乱入!!
姉が突き倒されそうになったので後ろからリュックを掴んで私がガードしました。
足もまだ全快ではないからとても心配しました。

名古屋まではまだまだです。
お腹が空いてきたり、眠気が出たり…魂が抜ける

前の日のMusiQuestで口さみしくなるだろうと新大阪で買っておいた「ぷっちょ」を2人で少しずつ分けながら帰りました。
それでも少しひもじくなってましたが、昨日の夜コンビニで買っておいたお菓子の存在があることで気持ちやお腹が救われました。
下矢印コレがリュックにあるから、これ以上の待ち時間になっても2人で分け合えるって…一筋の光爆笑キラキラ(笑)

なんとか激混みながらも時々は電車で座れ、座れた時は泥のように寝ましたよだれ

名古屋に付いてからは駅員に切符を見せて、この状況なので、どうぞ通って〜という感じで進みました!

ひかり号も自由席のため、直ぐには座れませんでしたが、通路を挟んで席が空いたのでやっと座ることができましたにっこり にっこり
私の隣にいた女性の方は岡山までの帰路だと話されてたので、私達よりもしんどいやろなぁと思いました泣くうさぎ 無事だったかな…

新大阪に無事着いた時が、いっちばん安心しましたおねがいチューキラキラキラキラキラキラ
もっと新大久保で遊びたかったけど、こんなに早く大阪に帰りたいと思ったのは初めてでした。

ホントに無事に帰れて良かった。。。
3回目の遠征であったハプニング
翌日のニュースでは25万人の足に影響したそうで、私たちは25万人の2人やったんやなぁと…
そして翌日には運休は解除されてました…
残った二粒のぷっちょと食べなかったスナック菓子はおうちで食べましたニコニコにっこり

乗ったことない在来線で撮った一枚
ピンチも楽しんでいこう!って
こんなことなかったら他人事だったニュースもたくさんの経験をしてひと回り大きくなったんちゃうとお土産話になりました…ウインクニコニコ

大変だったけど力を合わせて帰還したよ!

短い横浜〜新大久保の旅行でしたが、これもいい経験となりました!

今回も教訓がいっぱいできたのでノートに書き留めとかないと鉛筆

最後に改札を通った時の私のICOCAの残高…
111円でした〜!!ニヤニヤ笑