韓国&台湾グルメ!初めての豆花 | のんのんのおえかき帳♪

韓国&台湾グルメ!初めての豆花

ちょい前になりますが、なんばマルイとなんばCITYのmunitで購入したグルメとお菓子の紹介です!
このパイナップルケーキはごめんなさい、めちゃ好きだったんですが以前台湾の方のお土産で頂いたものとかなり味が違って口に合わなかったのでワタシ的にオススメしません(母は食べてくれてたけどチュー

右上の台湾汁なし麺は花椒が効いてて、味も好みで美味しかったです!下矢印

椒麻牛肉湯麺は名前の通り牛のダシやこちらも花椒が効いた汁麺でした!下矢印
台湾グルメは基本、花椒が効いたものが多い感じです!ナツメグとかシナモンの香りや風味が好きな人は好みかもですよキラキラ

左のお菓子は韓国のヤックワ(薬菓)のりんご味です。
初めてのりんご味でしたが薬菓よく合いますね。
もともとシナモンとアップルは相性良しですからオススメですチュー



今日は人間ドックの再検査があり、帰りにあべのキューズモールに立ち寄りました。

最近姉妹がお気に入りのお店「台湾甜商店」。
タピオカドリンクを2回ほど飲んだことがあり気に入ってましたが、今日は気になってたスイーツ「豆花(トゥファ)」に初チャレンジびっくりマーク

姉は「花生豆花」というピーナッツ入りのものをチョイス

私は「芋圓豆花」というタロ芋が入ったものを頼みました!下矢印
タピオカはこの店自慢のモチモチできたて!
ピーナッツは柔らかく味もバツグン。
タロ芋は里芋みたいに硬いのかと思いきやお餅みたいに加工してるのかな?めちゃ柔らかくて中毒になる美味しさでした。(また食べたい…毎日食べたい笑

豆腐に甘い汁って危なくない?って昔は思ってましたが、甘さ控えめでやばすぎる美味しさでした。
シロップは甘さ控えめで本当に美味しい〜!!
(語彙力なくてスミマセンっ でもめっちゃウマなんです)

この店の食事系もホントに美味しそうなメニューがいっぱいあるので次回はご飯系にChallengeする予定ですっ

最近キてる台湾グルメ、韓国のもだけど体に優しい系で日本にない面白いものが多いなって思います爆笑

マンゴーはアレルギーで食べられないんですがかき氷とかもこれからの季節いいかもですね!

台湾カステラも気になってます!!
メニュー見るだけでもワクワクしますよ!

よかったら皆さんも是非食べてみてくださいねん照れ