Dr.Gデビュー♪ | のんのんのおえかき帳♪

Dr.Gデビュー♪


Dr.Gデビューですっグリーンハーツ

普段、スキンケアはVTシカをライン使いしています(たまにInnisfreeも)が、今回ボイネクでDr.Gを知ってサンケアが気になり色々お試しがついてるKITを買ってみました照れ音符

ボイネクの特典、楽天とかでやらなかったからQoo10で買おうか悩みまくりで、楽天は公式ショップで日焼け止めがずっと品切れ…

遂に別のショップで特典も何も無いながら、初のDr.Gデビューですグラサンキラキラ
気になってた肌に優しいピーリングジェルは洗顔後濡れたお肌に使うという斬新なもの。
昨夜使いましたが、マッサージするとポロポロと消しゴムカスみたいなのが出るタイプでした。ついついこすり過ぎちゃいますが優しくマッサージ後よく洗い流すようにと書いてました。

レッドBクリアクリームはみずみずしい中に保湿効果がある感じでした。
VTではベッタベタに保湿して夜寝てるのであっさり目に感じましたが、こちらは日中使い出来そうな感じです!
最後に試したかったグリーンマイルドサンクリームは35mlの現品サイズです!
ほぼこれだけの値段で2品がお試しでついてくるからおトクなのでフォトカードは我慢して商品購入しましたチューキラキラ

もともと無印良品のトーンアップベースを6年ほど愛用していたんですが廃盤になってしまって路頭に迷って色々探しまくってたんですが、こちらは敏感肌でも使えて、ブルーライトもカットしてくれるスグレモノだそうで本当期待が高まりますびっくりマーク
(家にいる時はかなりのスマホ中毒者でして、ブルーライトが怖い。職場や外出時にはほぼ見ないんですが…)

日焼け止め使用感は今まで使ってたものが結構柔らかいタイプだった(無印はアルコールフリーの振るタイプ、ウォンジョンヨは柔らかめのクリームタイプでした)のでコクのあるクリーム感があり伸ばすのが難しかったです。
日焼け止め特有の臭いやテカリがなくベタつく感じもないです。
その分逆に言えばインナードライで部分オイリーな肌で超敏感肌な私の使い心地は少し乾燥するなと思いました。

他の方も少数ですが乾燥を言われてたので下地の前にしっかり保湿をしておけばよいと思いました爆笑チョキ

それとこちらの種類はトーンアップ効果は全く無かったので、白くならない肌に戸惑い…笑い泣き
トーンアップの商品はまたあります。
店舗でテクスチャーを確認しましたが、同じメーカーの日焼け止めでも違いまして、その時はグリーンが良かったので今回はこちらをチョイス。オレンジの方でもいいなとも思いました。機会があればそちらも試したいです。


今日は大阪もかなりの暑さ(29度)で休日なのに職場に忘れた日傘を取りに行ったり、病院に行ったりで汗だくになったのですが、マスクしたお顔の下は化粧崩れしておらずサラサラでした。
職場で8時間働いてどうなるかは明日から実験してみたいと思いますグー炎

韓国でよく売れてるメーカーみたいでドクターズコスメで気になったアイテムですが、まずまずの好感触!

私の肌で人体実験して、母が肌が弱く何十年も「酒さ」で悩み続けているので良ければVTのラインみたいに使えたらいいなって思ってるんです。
韓国コスメは本当に効果があり、すごいなと思います。

いくつになっても女性は肌を美しく保ちたいですよね!
少しでも肌負担にならない良いものがあればいいな…おねがいラブラブ