脳大成理論 よしみんグループ交流会 | 田中信江のブログ

田中信江のブログ

自分らしさって何?
なりたい自分って?
日常生活の中で、悩んだり、つまずいたり、壁にぶち当たったり…
でも、全て必要なこと。
自分もみんなも、心からの笑顔で過ごせるように、未来に向かって進んでいきたい。
日々の出来事、氣づき、お知らせ等綴っていきます。


昨日は脳大成理論を一緒に学んでいるお仲間との交流会ピンクハート

それぞれ、学び始めた時期は違うし、進み方も違うけど、“誰か”と比較するのではなく、“過去の自分”や“なりたい自分”と比較して、みんなみんななりたい自分に向かって顔晴っていますおねがい

昨日はグループのみんなで集まって、交流会キラキラ

毎月開催される脳と心の情熱教室でお会いするし、グループラインでものすごい量のやり取りをしているけれど(笑)、みんなで顔を合わせて自分の学びや変化についてまでシェアする時間もないので、交流会で今の自分の状況を話したり、こんな風に学びを進めているよとシェアしたり、交流を深めみんなで励まし応援し合いましたルンルン

私もいろいろ講座に参加するのが好きなので、単発講座とか全〇回で完結する講座とかに参加してきたのですが、今この学びをしていて改めて思うのは、継続することの大切さ!!

単発講座に参加して話を聴いた時は、すご〜く納得して、その後しばらくは取り入れて実践したり覚えていて活用するものの、日が経つにつれ忘れていきほとんど実践できていないゲッソリ

何となく頭の片隅には残っているのかもしれないけれど、ほとんど役に立っていないチーン

でも、この脳大成理論は自分でも繰り返し繰り返し学ぶし、学長や講師統括、スタッフの方からも心のこもった教えやメッセージをいただき(ほぼ毎日爆笑)、励ましていただき、何か相談、質問すれば丁寧に対応してくださり、本当にサポートが充実していて、ずーーーーっと、死ぬまで学び続けられるんです。

そして、何といっても仲間がいる❣️

それぞれ志は違っても、同じ学びをしながら共有し合い、励ま合い、応援し合い一緒に成長しています。そんな仲間が、このグループの絆が1番強いけれど、全国各地に会ったこともないけれど心が通じる仲間がいます❣️

交流会ではそれぞれ自己紹介して発表して、たぶん人前で話すのが苦手でドキドキしていた方もいると思うけれど、見ていて聴いていてそんなことも感じさせないくらい、みんなみんな輝いていて生き生きして、自分の人生を、命を大切に生きているなって伝わってきましたハート

中には、なかなか思うように学びが進まず、自分の状況に落ち込んでいる方もいたりしましたが、交流会に参加しようと思っただけでも素晴らしいし、逃げずに交流会に参加できたし、みんなの前で自分の思いを発表できた、それだけでも本当に素晴らしいし、そんなRちゃんを温かく見守り、応援するみんなの氣持ち、想いがすごくすごく優しくて強くて、私、エネルギー的なものは全然感じないけれど、すっごく温かい優しいパワー溢れるものがいっぱいの空間だったと思いますキラキラキラキラキラキラ
交流会に参加して、またグループの絆も深まり、一人ひとりのモチベーションも上がり、今日、明日、未来へと顔晴っていける、そんなステキな楽しい交流会でしたキラキラ

このグループは河合善水先生からこの脳大成理論に繋がったお仲間で、きっと学びをしていなければ出逢うこともなかっただろう方々。
(河合善水先生については、また別の機会に投稿させていただきますドキドキ)

年齢も住んでいるところも、お仕事も全くバラバラだけれど、やっぱり何か引き寄せるものがあったんでしょうね。魂的な繋がりというのかな…おねがい

まだまだ、学びは続くし、大波小並は次から次へとやってくるだろうけれど、このグループの仲間、学長、講師統括、スタッフの方々、全国各地のお仲間と一緒に、未来に向かって進んでいける、そんな自分と仲間にワクワクしていますルンルン

一緒に学んでくださっている皆さん、本当にありがとうございますおねがい

そして、交流会楽しかった〜照れ

お昼は、『かぁやん商店』さんの心と身体に優しい、安心安全なお弁当お弁当
お弁当も美味しかった〜爆笑



次回の交流会も楽しみです音譜