うたた寝、危険 | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

最近のマフィンちゃん。
お散歩用プラダン広場は
お薬と目やに取りと
ミルクを飲む場所となり…

すっかりリビング全体を
お散歩するようになりました。

ぽんちゃんや
かのん君の時のように
立ち入り禁止の仕切りや
隙間を雑誌等でふさぐ対策を
していないため
少しも目が離せませんあせる


広場の外散歩になってから
毎日 早起きになったマフ坊ラブラブ
右下矢印右下矢印


ヨロヨロしながら
一生懸命歩きますハムスター






収納スペースに入り込み
毛繕い。。。
右下矢印右下矢印

マフィンちゃん、
お水を飲まなくなってしまったので
夜中から明け方にかけても
2時間おきに
水分を含んだご飯のお皿を
取り替えていて
いつも寝不足な私は…

マフィンちゃんの毛繕いを
長々と見ているうちに…

ウトウト照れぐぅぐぅ

ほんの数秒ですが

ハッと気付いたら…

いる訳 ないです…よね…汗

マフ坊ーガーンガーン

と、叫びながら
見失った場所近くの
ハムスターと寝るために
リビングに敷いてる布団を
そっとどけて調べてもいなくて
(掛け布団やタオルケット等
  どける時、もし踏んだら…と
   思うと本当怖かったです汗)

主人と
お風呂から出て来た次男も
一緒に探してくれましたが
いなくて…

泣きたくなりました…がビックリマーク

最後に毛繕いしていた場所から
数秒でそんなには
移動していないでしょうし

いつもと違う場所に行かれたら
その辺りを探索していて
動いてないかな…と思い

毛繕いしていた場所から
直線上の家具の裏を覗くと
向こうの方に
可愛いお耳のシルエットがウサギ

名前を呼びながら
隙間に左手を突っ込んで
必死に手を伸ばしますが

マフ坊ったら…
チョコチョコと私の手に
寄って来ては
ササッと離れ…
捕まりません。

更に向こう側の家具の横に
行ってしまったので
家具の横の方から
あっさり捕獲DASH!


捕まったマフ坊は
プラダン広場へ。

めっちゃ不満気(笑)
右下矢印右下矢印



隙間に突っ込んで
出て来た私の腕
左耳とホッペにも擦り傷が。
右下矢印右下矢印


翌朝、起きて
お布団を畳みながら
畳んだお布団の上に
バフッと倒れた込んで
又うたた寝してしまい
ハッと飛び起きると…

変な場所で寝ていたのを忘れ
反動をつけて起き上がってしまい
テレビ台に後頭部を打ち
頭がガクガクッとなりましたドンッ

昨日の事なのですが
まだ痛いですガーン
なんか、打ったのとは
違う痛みはてなマーク
うたた寝禁止ですねメラメラ


今日はもう少し
安心して部屋んぽ出来るように
家具の隙間に入れなくしました合格
右下矢印右下矢印





可愛いマフィンちゃんが
楽しくお散歩してくれると良いな〜ラブラブ


マフィンちゃん
疲れやすいオトシゴロなので
遊んでいる途中で
寝てしまいますラブラブ
右下矢印右下矢印


目やにを取ったあとは
お目々も綺麗です。
右下矢印右下矢印


一眠りすると
すぐ目やにが。。。
右下矢印右下矢印


マフィンちゃんが
安全に部屋んぽ出来るように
うたた寝しないように
気をつけなければ…あせる


いつもお付き合いいただき
ありがとうございますハムスターラブラブ