マフィンちゃん部屋んぽ | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

今日は半年ぶりに
美容院へ行ってきました。

自粛生活のため、
先日、自分で白髪染めをしましたが…

ボサボサ頭も
限界になってきたので
予約しちゃいましたあせる

パーマをゆるく内巻きに…
と、思っていましたが。。。

1年前にかけた縮毛矯正が
毛先10㎝に残っていたため
デジパーじゃないと
かかりにくくて…。

昔、縮毛矯正とデジパーを
繰り返して髪の毛が凄く傷んだので

出来ればデジパーはかけたくなく

普通のパーマをキツめに
かけてもらう事にしました。

今夜は髪の毛を洗わないほうが
良いと言う事で
整髪剤も付けずに仕上げて頂きました。

毛先はやはり縮毛矯正が
残っているため
かかりが悪かったです。

そして、今日は強風台風

整髪剤ナシの
ヨレヨレしたバリバリパーマは
強風により更に広がり
美容院帰りとは
思えない頭になって帰宅(笑)

1つだけ、良かったのは
カットした細かい毛が
強風で吹き飛んだのか…
チクチクしなかった事ですハサミ

また数ヶ月、我慢して伸ばして
今度こそ
内巻きのユルいパーマを
かけてもらいに行きたいですドライヤー


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


ポフィンちゃんが旅立ってから
ハムスター用品は
週末に買いに行っていましたが

ネットじゃないと
買えないオヤツが
無くなって来たので
昨日、久しぶりに
通販(チャームさん)で
まとめ買いしました合格

さて、いつ届くかな〜はてなマーク
と、届いたメールを確認手紙

お届け予定日は
2週間後の5月21日…

2週間!!
…コロナウイルスの影響ですあせる

2週間後では間に合わない物も
あるので
やはり週末にペットショップへ
行かないと。。。

そして2週間後、
マフィンちゃんが食べるかどうか
微妙な物も買ってしまい…

ちょっと辛くなりました汗



マフィンちゃん
リビングのお散歩を
頑張っていますラブラブ



たくさんイタズラして疲れて
寝てしまう時もありますドキドキ
右下矢印右下矢印


今は広場内を部屋んぽ中です音譜





マフィンちゃん
2歳2カ月になりましたバースデーケーキ


どうかこのまま…
長生きしてくれますようにクローバー



いつもお付き合いくださり
ありがとうございますブーケ2