遅くなりましたが…”うちの仔見て”バトン!”いただきました | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

我が家の愛ハムちゃんの
マフィンちゃんラブラブ
もうすぐ2歳2ヶ月になります。

近頃、部屋んぽ中も
薬→目やに取り→ミルク
のあと、少し遊んだら
寝てしまうので
元々サボりがちな投稿ですが
更にサボっちゃっていますあせる

もう存在すら
忘れられているのでは…と
思われる私に
ま〜たんさんがバトンを渡して
くださいましたキラキラ



もうすっかり皆さん
バトン投稿を終えられ
終わった頃に本当すみません笑い泣きあせる



では、、、
気を取り直して
うちのマフィンちゃんですラブラブ

1歳になる2ヶ月ほど前から
少しずつ毛が薄くなり

11ヶ月を過ぎた頃
シッポを囓るようになったので
慌てて病院へ行きましたが
その病院では原因が分からず…

昔、ま〜たんさんに教えてもらっていた
ハムちゃんを専門に診てくれる
都内の病院の事を思い出し
そこへ行ってみました。

マフィンちゃん、お腹に腫瘍が
出来ていました。

それが分かったのが
ちょうど1歳のお誕生日の日。

毎月、通院しながら
朝と晩に薬を飲み
無事に2歳を迎えられましたクローバー


部屋んぽ中
すぐに寝てしまうので
部屋んぽ広場の外に
出してあげると…

楽しそうに遊び出します。


やはり囲いの外は
未知の世界。。。
目も覚めますよねビックリマーク

本当は
ぽんちゃんやかのん君の時のように
リビングの危ない場所に
入れないように工夫をして
歩かせてあげたいのですが
今の家具の配置だと
なかなか難しくて汗


部屋んぽ広場のマフちゃん右下矢印

今のマフちゃんの広場は
こんな感じです右下矢印助六ちゃん入りひまわり





プラダンの下をガリガリして
脱走を試みるマフちゃん右下矢印



部屋んぽ中に寝てしまうマフちゃん右下矢印



この場所で寝ていて起きないので
私もつい、ウトウト。。。

ハッと目が覚め
確認すると
マフちゃんは同じ場所で
寝ています。

でも、いつの間に
プラダンの角っこでオチッコして
又同じ場所に戻って
寝ていますハムスター

そんな感じで
毎晩3時過ぎまで
部屋んぽしていますが

昨夜は12時頃
少し遊んでから
ミルクも飲まずに寝てしまいました汗


腫瘍がありながらも
のんびり過ごして
長生きしてくれるように
毎日祈っています。


最後に。。。
うちへお迎えした頃のマフちゃん右下矢印

凄く痩せていて神経質で
ビビリで色も濃かったですドキドキ


ま〜たんさんラブラブ
バトンをありがとうございました音譜


いつもお付き合いいただき
感謝いっぱいですブーケ1