ペットショップのこと | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

お正月にホームセンターへ
行った時の話です。

このホームセンター内ペットショップの
小動物コーナーには
いつもウサギやハムスター、
たまにデグーがいるのですが
この日は珍しく
ジャービルがいましたラブラブ

黒い子と、こげ茶の子ビックリマーク

こげ茶の子はデグーさんに
似ているけど、
ジャービルのほうが小柄で
黒い子は、お顔がハムスターに
似ていて凄く可愛いかったです。

平均寿命が2〜3年と
書いてあって
ハムスターと同じくらいなのかな…

ハムグラさん家のジャビちゃんは
長生きの良い子だな〜と
思いながら
へばりついて見ていると

店員さんが
ジャービルはプラスチックのケージだと
囓って穴を開けてしまうから
水槽が良いと
教えてくれました。



ジャービル、
すっごい可愛いなぁ。






今日はポフィンちゃん、
なるべくお昼に遊ばせず
出たがっても我慢してもらいました。

なので、夜に起きてくれるかな〜と
思いましたが…
今、午前2時過ぎですが
グースカ寝ていますぐぅぐぅDASH!


マフィンちゃんは
いつも通り
ダンボール広場で遊び中です合格



以前に撮った
リンゴを食べるマフィンちゃんりんご
   


お散歩に出る時のマフィンちゃんドキドキ



ダンボール広場で
私に寄りかかって
毛づくろいしますラブラブラブラブラブラブ
   



ダンボール広場内の
箱やトンネルをセットする前に
待ちきれずに出て来て
箱を定位置に置く前から
中に入ったり


回し車をタウンページで
固定して座布団で押さえるのですが
まだ押さえてないうちから
回し車に乗って
走り始めるので
マフちゃんが走り終わるまで
倒れないように
手で押さえていて…

可愛いくて
可愛いくて

可愛い過ぎて
涙が出て来たり。。。




もう可愛い過ぎて
このまま時間が止まって欲しくなります。


 


そういえば
年末にイオンのペットショップで
クラフトハウスを
見つけました


2個入りで500円くらいでした



遊び場においてみましたが…

ほぼスルーです

ポフィンちゃん…
起きて来ないので
そろそろ寝ようかな〜と思います

私はケージのそばに
布団を敷いて寝ているので
寝る準備をしていると
起きて来たりするんですよねあせる





昼間のポフィンちゃん


可愛いなぁ。。。



いつもお付き合い頂き
ありがとうございます