北陸旅行♪ | 手作り雑貨の店☆non-non☆

手作り雑貨の店☆non-non☆

ブログの説明を入力します。

今日から一泊で北陸旅行に来ています!

あまり観光する所を考えてなくて、前日になってネットで検索していたら、眼鏡ミュージアムというのを発見☆


鯖江ICからすぐの所です。


今日はその眼鏡ミュージアムで『めがねストラップ作り』の体験をしてきました(^∀^)ノ


作業時間は約1時間。思っていたより時間がかかりました。

完成!

140717_2325~01.jpg
かなり自己満足に浸ってます♪

やっぱり物作りは楽しいなっ(*^o^*)


その後、お昼ご飯に福井名物?ヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べて、次なる観光地の永平寺へ向かいました車



永平寺に来たのは、20年くらい前になるので、かすかな記憶しかないけれど、永平寺の廊下を走り回っていたこと、帰りにお土産屋さんで当時マイブームだった、お地蔵さんの貯金箱を買ってもらったことは鮮明に覚えています(笑)

今回は何も買わずに本日泊まる宿『のとや』へ向かいました車

あるサイトで、お得なクーポンを通常の約半額で手に入れれるというのを利用して、『のとや』を予約しました。


露天風呂付き客室12畳で、女性は好きな浴衣を選べて、夕飯は食べきれないくらい出てきました。


あと、貸切露天風呂40分も1回無料。

コスパ的にも満足しています(^_^)v


天気は珍しく、雨がよく降っていますが、なぜか降られるのは車に乗っている時だけ。観光地に着いて外に出る時には止んでいるのです(◎o◎)


明日も予報は雨ですが、今日みたいに降られないとイイナ雨