【人は、潜在意識で出来ている!】
 
 
  
 
 
潜在意識って知っていますか?
  
 
私は、起業塾に行ってから知りました。
潜在顧客と顕在顧客がいる、
ということを聞きました。
  
 
これ欲しいと自ら必要と思っているのが
顕在顧客。
  
必要なのに、必要性を感じていないのが、
潜在顧客
  
そのことについては、
後日、詳しく改めて書きますね。
  
 
 
 
 
今回は、潜在意識について!
 
  
自分で意識していることが顕在意識。
無意識のところが潜在意識。
  
 
顕在意識は、自分で感じている感情や思考。
その思考からあなたは、日々、行動しています。
 
 
 
 
 
 

 

潜在意識は、無意識な領域。

 

 
自分では、感じられていない部分。
無意識なんだけれど、
奥深いところで、
私たちの行動や思考に影響を与えています。
 
 
 
/  
「何でいつもこんな行動をしてしまったのだろう?」
「何でいつもこんなことが起こるのだろう?」
 
 
 
そんなことを思うことは、ありませんか?
  
 
 
あなたの行動パターン、失敗パターン、
お悩みパターンは、ありませんか?
  
 
 
それは、無意識の潜在意識の影響を受けています。
 
 
 
 

悲しいかな、潜在意識が占めている!

 

顕在意識は、全体の思考の5%とも3%とも言われています。
 
顕在意識、
つまり、自分で自覚出来ている部分は、
氷山の一角なのです。
 
 
 
 
 
 
その下に、潜在意識、
95〜97%があります。
  
 
その部分が大きな土台になっているのです。
 
 
その部分が知らず知らずに
あなたの行動に多大なる影響を与えているのです。
 
 
 
今、書いたように
潜在意識は、ほとんどを占めています。
だから、潜在意識を開花させたら、
凄い能力が開花されると思いませんか?
  
 
潜在意識を書き換えて、
あなたの望む未来が手に入ります。